TOEIC | 真実が知りたい!

TOEIC

コンビニに行ったら今週号のフライデーに載ってました。

TOEICの不明瞭な会計問題です。

漢検とまるで同じ私物化ですね。

通産省出身の渡辺会長が構想・設立して、

今では年間相当な人が受験しています。

企業も500点で課長だとか、昇給に反映させています。

ちなみに08年度の受験者数は171万8000人

テスト受検料収入は年間60億円以上。

会長と親しいM女史の息子さんが理事長になりました。

あのハンマー投げパパの室伏貴之さん。

前理事を会長が追い出して新理事長に就任したと書いてました。

http://www.toeic.or.jp/iibc/info/member.html

理事4人で報酬は1億円、1人2、500万円。 ウソー!ホントかな~

何もせずにおいしいお仕事ですね。

時給800円で8時間働いてる人が月に15万貰っても、

年間180万円、14年分です。

非常勤の理事や評議員を見たら、ぞろぞろ色々居ますねえ~

文科省じゃなく出身官庁の通産省をうまく使って、

巨大ビジネスに育てた会長の手腕はたいした物です。

電通が絡んでアメリカの主導のもと世界中に広がっています。

そろそろこれも終わりにしないといけませんね^^