人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

日常が勉強!?て事で、日々思ったことをづららと書いてる日記です。


テーマ:

『ブログで番組表「GyaO-Navi Blog」
あなたならどう使う?』


って事らしいのですが、正直あること自体知りませんでした。Σ(゜ー゜;)


んで、見てみましたが、使うとしたら最新情報を得る為に使いますね~

番組一覧観たい時とかは観づらそうですねぇ~


あ~アメバブログだから読者登録すれば、最新情報貰えるか…あ~でも、自分としては不必要なものまで来ても嫌だなぁ…


そんな感じです。ヽ(;´Д`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さらに購入!!


黒蜜30個!!&酢醤油30個!!


合計60個!!


…いや、だってね60個までは一口だから送料が変わらないんだよ。

って事は!!60個買った方が結果割安!!…って事で…


黒蜜30個3,000円+酢醤油30個2,700円+送料730円=6,430円

すなわち一個あたりは107.1666666666666666666666…まあ、108円ですね。


ちなみに一個180g。そんなに高くないのが良いですね。

今回はところてんを製造してる所らしく物は結構良い♪値段以上♪


ただ高級感漂う分、市販品みたいに容器に入っては無く袋に入っているので、食べる時に容器に一回一回変えるのが不精な自分としてはちと…ね…まあ美味しいから、そんな些細な事は良いんですがぁ♪


さて、初の黒蜜使用のところてん。関西は主流らしいのですが、全く食べた事が無いのでどんな味かちょっと楽しみぃ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

芦奈野 ひとし
ヨコハマ買い出し紀行 13 (13)

7月22日発売だったんですね。

あまりに発売間隔が長いので、把握するのも一苦労です。


内容はいつも通り「田舎」となりつつある「ヨコハマ」の雰囲気満載。

自分としては身近な「横浜」が田舎の雰囲気を出しているので、不思議な感覚ではありますが。


前回の「デスノート」の様に物凄いストーリー展開や壮絶な対決があるわけでもなく、逆ベクトルの落ち着いた心が和やかになる漫画ですね。


唯一同じなのは、あっ!っと言う間に時が経つ事があるくらいですか。

海をバシャバシャ泳いでたマッキも今じゃあウェイトレスのバイト(?)してるし。

そういや、13巻はタカヒロは全く出なかったなぁ。


あ~あまた、DVDとか出してくれないかなぁ~

中川亜紀子さんや椎名へきるさんやってくれないかなぁ、と愚痴&要望を言ってみたりして♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE 7 (7)

やっと読みましたΣ(・ー・;)

ヨツバ編の締めと「L」との対決の決着から新章へ。
ヨツバ編で一服して、勢い付けて新しい物語へて感じでしょうか。


人気が無かったら一回ここで終了してた位のきっちりした切れ目ですねぇ~


んでもって次は数年経って「キラ」(夜神 月)が神になりかけている時代に力を貯めていた「L」の後継者の二人「メロ」と「ニア」が動き出して…てなストーリー


動きとしては、「メロ」&「ニア」VS「夜神 月」のハンディキャップ戦と言うより、
「メロ」VS「ニア」VS「夜神 月」の三つ巴タイトルマッチ戦。


それぞれバックに「日本警察」「FBI」「マフィア」とついていて規模も大きくなってきましたねぇ
いきなり誘拐して「デスノート」と交換だ!!とかになってるし、どうなることやら♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤子・F・不二雄
ドラえもんプラス スペシャルパック 2 (2)

「ドラえもん+(プラス)」限定版。コンビニに三冊有って一緒にいた会社の人が「保存用と見るように!!」と二冊購入しんたんで、負けじと(!?)購入!!


買ってから気づいたんですが、バッチが付いてるんだねぇ~


+(プラス)は今までの未収録らしいんだけど、なんか教訓性が強いものが多いかなと思うのは私だけでしょうか?


実はキーホルダーも使い道が無い!?

「ドラえもん+(プラス)」一巻も人にあげちゃったし、二巻も読み終わったら誰かにあげよ~っと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「リアルタイムスペシャルドラマ THE WAVE」

周りに編集してくれ!!と希望が多かったので、通常のDVD(4.7G)にぴったり入る画質で編集してみた。


…そこまで観るものでもない気はしますが、リアルタイムで観た人は時間置かれるから分かり難いんですかねぇ~


まあ、後は欲しい人はDVDをくれりゃあ出来る状態までしたし…慈善事業だね。

HDD・DVDプレイヤーも普及率上がったらしいんだけど、自分の周囲ではまだ20%も行ってないですな~


…さて、明日から仕事だ…寝よ…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビ


やっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!


HDDプレイヤーに撮っていたのをやっと見終わった。

まあ、他の事したり、飛ばして観たりとかしてましたが。

なんか、25時間等の番組系の時は他の局も絡めるのが常套手段になりつつありますねぇ~


堀江さんとか出演させてみたり、色々アピールしてたりタイトル通り楽しくなけりゃって感じなんでしょうが。

流石にやっちゃた時期が近いので、菊間アナには触れてませんでしたが♪


そして観終わったので、HDDから即効消しです♪だって容量食うもぉん♪DVDに録画しとのも…ねぇ~
こういう勢い中心の25時間番組は、ゴールデンタイムより深夜の番組が良いなと思うのは私だけでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れた頃の…


昨日の飲み食いでかぶせていた銀歯が!?


しかも一番被害がデカイ歯なので外れるとご飯が…(T-T ))(( T-T)


即効で歯医者に行って治して貰った♪

歯医者の人曰く、被せただけなので外れやすいとの事、今度外れる様なら、もっとスッポリはめると言ってるけど、だったら初めから…


まあ無料でやってくれるし良いか~(?)


そして治った歯で今日の夕食、ピザ~♪


忘れた頃の…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鍛えてると言うより…慣れた?


まこなこ 】さんでも大人気!?


『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』


何度見ても長いタイトルだねぇ~


「脳年齢」を判定するテストは、数個しかなく、一ヶ月近くやると同じ事の繰り返しで…それが良いんでしょうが、むしろ「ゲーム」として上手くなってきただけのような気もしなくはない?


基本20・21歳辺りをうろうろする高得点?を叩き出せるようになりました。

ちなみにたまに落ちてるのは、「脳年齢判定」の言葉を覚える問題が不得意でそれが出るとガクンと落ちます…


全ての問題も出したし次は「やわらかあたま塾」を買おうかなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。