$オレだよ、オレオレ。
バックネット裏で観戦してきました。


巨人7-5ソフトバンク

点差は2点だけど点差以上に余裕の勝利だったように思う。
WBCで双方主力を欠いているのでこの結果がシーズンにつながるわけもないんだけど層の厚さを示したという感じ。

以下、気になった選手
<大累>
「犬よりも速い足」が売りなんだけど守備がまだまだ。
今のままだとセカンドのレギュラーは遠い。

<高橋由伸>
ちょっと元気がなくて心配。
キャンプの紅白戦では好調だったのでどっかしらで上向くきっかけを作ってくれれば。

<アコスタ>
球威はあるんだけど制球力に難があるのは歴代助っ投の伝統なんだろうか。
ランナーを背負っちゃうと途端に悪くなるのはダメ。

<藤村>
打撃面が相変わらずといった感じ。
自慢の俊足も出塁しないと役に立たないわけで。
今のところの2塁争いは寺内>脇谷>藤村>大塁といった感じ。