「飛鳥幻想」裏話2-1 | おもちの気持ち☆

おもちの気持ち☆

舞台の事やら観劇日記、日々の事まで♪

本番用の長槍。




「大和(やまと)1号」 通称ダイちゃん(笑)


大海人が持つとまたもや名前が変わります。




「大和2号」

まあ、号数変わるだけなんだけどね。


大和1号、実は最終通し稽古の日5/31(土)に刃の部分が壊れました。

ポッキリ真中から折れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

えらいこっちゃ~~!


折れて分かった。

造りがなかなかにチャレンジャーな造りだった…。

(とりあえず、本番に折れなくて良かったよ…。)


何人かの協力で、生まれ変わった「NEW大和1号」!!

刃の部分にベニヤを入れた所、実はかなり重くなった。

…片手で、後ろ手に持てないほどに(;O;)


大海人と二人で
「この子知らない子や…後1週間しかないけどこの子と
仲良くならなな!」そう言い合った。

が…。
お稽古で使う間もなく本番で使うしかなかった私と大海人…。

仲良くなる暇が無かったからなのか、
「NEW大和1号」に関わるシーンで
新たなる伝説が起こることになるのであった(おもに葛城)。

(多分続く)