お世話になります。。。 m(__)m

本日のブログテーマは(トラベラーT2500)です!



  おはようございます 

それにしても 暑い ですね! (;´д`)ゞ アチィー!! 暑

台風の影響なのか ハッキリしない天候が続きます。うさぎ 


 本題に入ります ハート

今回は、キャンピングカーに搭載されてる発電機の中でも、顧客人気の高い

トラベラー T2500 115v 発電機です。








まずは、エンジンが始動しない


ココから~スタート~しないとね 


なにも 始まりません。。。





最初に、点火系を確認





とりあえず、エンジンは始動しましたが・・

アイドリングが不調です



トラベラー エンジン不調動画



そこで キャブレーターを外して






すでに、キャブレーター内部をクリーンな

状態にされていますが、腐敗した燃料の痕跡が

残されていました。


問題は、ココまでで 判断すると 失敗するので


 燃料ポンプを分解して見ると




燃料ポンプ内は・・ガソリンが腐敗して

タール状になり、手に纏わり付きます



ココまでガソリンが変質してると

 燃料ホースも疑って見たいと思い

ビニール袋の中でホースを逆さまにして

放置したら・・ホース・・より 出てきましたょ

腐敗したガソリンが 叫び叫び







予測はしていましたが

 キャブレターの細部にまで

腐敗した燃料が邪魔をして

エンジンがハンチングを起こします。








そこで キャブレターを新品に交換して


エンジン始動 OK




最後に、発電機の性能を確認して 作業終了 チョキ







T2500 発電機整備動画は↓をクリック 


トラベラーT2500 発電機整備動画

  







トラベラー発電機でお困りの際には、気軽にお電話ください。









TEL 0561-57-8817


住所 

愛知県愛知郡東郷町春木字勘右ェ門新田2-1

HP  ドクターRV名古屋










当社オリジナル軽キャン 


リップルもよろしく m(_ _)m





最後まで読んで頂き

ありがとうございました。