大阪旅行記3 | 函館 貝 鮮魚 地酒 貝鮮こはく

函館 貝 鮮魚 地酒 貝鮮こはく

猿払産ホタテ 苫小牧産白貝 を中心に色々な貝、地魚、地野菜を炭火焼きでご提供の小さなお店
北海道函館市梁川町18-20
0138-76-8229

『裸の大将」大阪放浪記3です(笑)


ホテルで目を覚まし

時計確認したら2時半・・


お腹すいたのでコンビニに

ふらふら


大阪のコンビニ真夜中でも

お弁当、おにぎり、サンドウィッチ

満タンのギッシギシ

これには驚いた


店長は関西限定風の

カップ焼きそばすすり

シャワー入りまた就寝


朝、9時半に出発

電車乗り継ぎ、てくてく歩いて

目的の酒屋さんへ


炉たちか屋のブログ

上西酒店さんです


最初店主のお父さんが

お相手してくれました


店主の方帰ってくるの

お昼ごろになるということなので

お店で待たせていただけることに


冷房つけてくれ、麦茶まで

いただきました。ありがとうございます


そうこうしている間に

店主お帰りになられ

あれやこれやお話し、

お酒購入しお店後にします


ここからが店長の

ファイナルミッション


なんだかおじさんの

ありえへんチーズケーキを

お土産にゲットすべく

梅田大丸店へ


大丸ピッカピカで怖気づく・・


中も広くてぐるぐるぐるぐる


やっと見つけたら並んでる・・


焼き立てのほうだけ


難なく買い他にもめぼしいもの

買い電車に乗って関空へ


搭乗手続き済ませ

飛行機へ


店長通路側だったのですが

真ん中の席に酒臭いおっさん

テンション下がり2時間この人の

横かと思ってたその時・・・


キャビンアテンダントさんが

お席開いてますので

広いほうどうぞと


救われた・・・


窓際の席に移り

ずっと窓の外見て帰ってきました


飛行機に乗ってる間

富士山も見え、虹も丸く見え

最高の気分

函館に近付くにつれ

天候悪く雲たくさん


おおっ雲の中通るのか

わくわくするぞ


おおっすげー


アレ・・手のひらビショビショ


はい、気持ちとは

裏腹にビビってました


とにかく大阪大体

電車の乗り方わかったので

もう一度行きたいですね


今度は夜ウコン飲んでから・・



おしまい