豆乳ホワイトソース(バター・牛乳なし) | rosy_rosy_life

rosy_rosy_life

美容を考えたら食に行き着いたので、いろいろチャレンジしながら楽しみたいと思います。

気ままなブログですが、何かお役に立てたら嬉しいです。

昨日の豆乳ホワイトソースは美味しかった♪ので、
UPします。

豆乳・・・3カップ
小麦粉・・・大さじ2
なたね油・・・大さじ2
白味噌・・・大さじ1/2
塩・・・ひとつまみ

rosy_rosy_life

鍋に油を敷き、小麦粉を粉っぽさがなくなるまで
炒めます。

豆乳を4回にわけて、その都度良く混ぜながら加えます。

この間、ずっと弱火。
ちょっと煮詰めて(2分前後)、味噌を加え混ぜ合わせます。
最後に塩で味を整えて出来上がり♪です。

豆乳と白味噌の比率が決め手です。
私は豆乳大めが好きなのですが、
好みで調整してみてください。

かき混ぜるのは、ドレッシング用を使っています。
泡だて器の小さいバージョンみたいなのです。


本日も皆さんの、素晴らしい1日を祈っています。


下記のランキングに参加しています。
本日も応援クリックいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします☆