さてさて、今回は、

100%完全植物性商品の「フルクリーン」をお試しさせていただきました!
*happy sweet rosarium*-IMG_9863.jpg


このフルクリーンは、植物由来成分100%の完全植物性商品なので、

sae食器洗いから野菜果物の農薬・ワックスまで落とせる安全性。
saeキッチン、換気扇、排水溝、金属類、浴室、トイレなどの汚れ、臭いを微生物が徹底的に分解。
sae悪玉細菌・カビ・藻等の繁殖防止
saeカビ・ダニ、真菌、細菌、害虫の抑制にも効果。


アレルギー体質や敏感肌の方でも手肌が荒れない安全性を誇るのだとか。




息子(犬)がいる我が家にとって、彼の届く範囲には、

いわゆる市販の洗剤は使いたくありません。


こういう製品じゃなくっちゃね!



ということで、さっそく我が家の床掃除に使おうと思ったのですが、

あまりに何でも使える万能洗浄液ということだったので、

部屋のあちこちで使ってみました。



まずはキッチンのタイルに。
*happy sweet rosarium*-IMG_9160.jpg*happy sweet rosarium*-IMG_9077.jpg
境の細かい汚れまではとれなかったけれど、

キッチン汚れの一番の悩み、アブラ汚れはあっという間に落ちました。


レンジ周りとか、あっという間!

アブラ汚れには、かなり有効な印象です。

こびりついた汚れみたいなのには、あんまり効かなかったかな~。



そして、お次は浴室へGO!

モノを置いていた陰に、こ、こんなカビ汚れが…(恥)。

ということで、フルクリーンを吹きかけて、5~6分置いたあとに磨いてみました。
*happy sweet rosarium*-IMG_6713.jpg*happy sweet rosarium*-IMG_4901.jpg
肉眼だと、もっときれいになってる感じになるんですけど、

カビを除去するまでの威力はないみたい。


まぁ、ここまで頑固そうなカビは仕方ないかな。
こういう息子(犬)が届かないところは、専門のカビ退治洗浄液を使えばいっか。


ということで、本来の目的である床掃除に使ってみました!

水ぶきしても、なかなかとれないし、

かといって、普通の洗剤は使いたくないし…と悩んでいたのですが、

*happy sweet rosarium*-IMG_8886.jpg*happy sweet rosarium*-IMG_8388.jpg
わかるかな?


これね、ほんと、あっという間ですよ。

時間を置かなくても、吹きつけて30秒くらいして軽く拭うだけで、

簡単に汚れが落ちちゃいました。


これには感動したな~。


うちの息子(犬)は、時々、床をぺろぺろしていることがあるので、

安全性の高いものしか使えなかったから、これで悩みが解消しました。



実はこれが第一の目的だったので、

この効果があっただけで、私にとっては合格です。


他の場所は、いくらでも代替品がありますしね。



ちなみに、完全植物性というだけあって、

いやなにおいは一切なし。


しかも手も荒れませんでした。



ペットや小さいお子さんがいるご家庭には、

便利な商品かもしれませんね~♪


フルクリーンの詳細はこちらで♪ ↓

高い洗浄力と、身体・地球に優しいエコ力を併せ持ったスーパー洗剤



ありがとうございました~☆


インク革命.COMファンサイト応援中