さて、今回は、ベルリッチ化粧品さんの

「60%以上美容液を配合した水溶性ファンデーション」、

オイルフリーリキッドファンデーション をお試しさせていただきました~♪


Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4572.JPG

こんな直筆のお手紙もいただいちゃいました♪

使うときの注意点などが詳しく書かれていて、とっても参考になりましたよ~。
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4590.JPG
私、ベルリッチ化粧品さんに好感度大な理由は、

どの商品もこだわりを感じて、使い心地がいいというのはもちろん、

こういう心が伝わる気遣いなんですよねぇ~。



はい、そしてこれが、使用させていただいたサンプルで~す!

オイルフリーリキッドファンデーション。
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4574.JPG
そうなんです。

今回は、3色展開されてる全色をお試しさせていただけたのです~。


ということで、さっそく色をチェック!
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4577.JPG
むむむ…。

11はさすがに私には濃すぎるようで…。



12は赤すぎるし、13は黄色すぎるかな~。


ということで、実際に顔にのせてみました。
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4578.JPG
うん。やっぱり、この中間くらいがいいかな?



そして、今回は、

白くならない日焼け止め美容液『UVフラワーコンク』
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4579.JPG
こちらのサンプルも2包いただきました。


この日焼け止め美容液、オイルフリーリキッドファンデーションに

混ぜて使えるんだそうです。

Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4580.JPG
こうやって混ぜてみまして…

(ホントは1円玉くらいの大きさがベストらしいのですが、これ、出しすぎ…)



じゃじゃーん。
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4583.JPG
いい感じの色になったのではないでしょうか??

(って、これ、作りすぎだからっ!)




ほら~っ!
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4584.JPG
ぴったりの色です♪


全体にのばしてみました。
Rosaの気ままDiary**Happy smileでいこう♪-IMG_4586.JPG
蛍光灯の下で撮ってるので、

微妙に黄色い筋が縦に入っておりますが…。


でも、きれいでしょう?

なんだかすべすべ♪って感じの、透明感のある肌が完成します!



これね、ファンデだけだと、

少し乾燥を感じてしまったのですが、

Peつ子さんのお手紙のアドバイスどおり、

フラワーコンクを混ぜると、しっとりしたツヤのある仕上りになります。


ただ、最初の2日間は、潤い力がたっぷりのしっとり化粧品に変えて

お手入れしていたせいもあるのか、

午後になると、ファンデが浮いてやわやわってしてくる感じが…。


iPhoneで電話して、話し終わってびっくり。

画面にファンデがベッタリくっついてました…。あは。




なので、いつもつかってるさっぱりしっとり化粧品に切り替えて、

こちらのファンデを使うことに。



すると、まぁ。午後になってもしっかりお肌に吸いついたまま。

日頃のお手入れの化粧品との相性もあるんですねぇ。



私もそうですが、

さっぱりした仕上りがお好みの方には、

パウダーで軽く押さえるといいと思います♪



水溶性でさらりとしているだけあって、

カバー力は、しっかりメイクが好きな方には

物足りないかと。


私みたいに、しっかりファンデを塗ると、

肌が息苦しく感じてしまうような人にはぴったりです!


BBクリームよりもさらっとしてて、伸びがいいので

塗りやすいし。

気になるところには、ポイントで重ねづけするといいかな。




最近、ニキビができやすくて困ってるのですが、

これを使ってひどくなった、とかもないし、

増えてもいないので、お肌にもやさしいみたい。


←そりゃだって、天然ハーブやコラーゲン・ヒアルロン酸などを

配合してますからっ!




フラワーコンクと混ぜなくてはいけないのと、

色を調整が必要なので、少し手間がかかるから

パーフェクト!って感じではないけれど、

でも、しばらく使ってみたいかな~って感じで

仕上りは気に入りました!!



「1円玉大」を厳守して、残りを大事に使って

その経過でリピートを検討したいと思いま~す。




あぁ、それにしても大事なお知らせを見逃していたのが

悔しくてならないわ…。




コチラの商品の詳しくはこちらをクリック♪ ↓

ベルリッチ化粧品 オイルフリーリキッドファンデーション



いつも好印象の商品ばかり、ありがとうございま~す♪


ベルリッチ化粧品ファンサイト応援中