今まで、ニキビができるのはごくたまにだったし、
できても2、3日で消えてしまうので、
そんなに悩んだことはなかったのだけれど…




最近、いつもどこかしらにあるんです。ニキビが。


一番多いのはおでこだけれど、
あご・口の周りや、ひどいときは頬の真ん中にでーんとできたり…。



今もほら…


Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1642.JPG


眉尻の上あたりに…。


こうやって、ちょっとピンボケでもわかるくらい、
大きなニキビ。



こやつ、すでに1週間くらいはしつこくいます。




女の子の日前後だったので、
そのせいかなぁ、とも思ったけれど、
終わってもいすわってるので、
ストレスのせいかも…と思い始めている今日この頃です。




最近、気分が落ちていることが多いので、
そういうときってなかなか寝られなかったり。



ストレス+睡眠不足が原因かな、と。





天然成分だけの化粧品を使ったり、
水素水や純ローズウォーターでくるくるしてみたりと
いろいろ工夫はしてみてるけど…。




こういうときは、香りの力も借りるのがいいのかも。



と、そんなところへ、
こんな毛穴のつまりだけでなくて、
女性ホルモンの不調も含めてトータルで
大人のニキビにアプローチする化粧品が。


ラ・ミューテ



バラの香りは、女性ホルモンにいい影響を与えるし、
こういう気分の落ちているときには、
一番私には効果的な香り。



ちょっと真剣に、お試ししてみたい…、と
思うのでした。


大人にきびモニター募集!生理前・ストレスの肌荒れ・ニキビに。 ←参加中