フフフ~♪

まだ未発売の商品をお試ししちゃいました。



それは…


2010年8月23日に発売される

 【PROOFIT】ジェルアイライナーですっ!

Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1241.JPG

株式会社エリザベス さんの新商品なのですが、

エリザベスサンも、ホント、プチプラでいろいろなアイテムを

出してくださってるので、気軽に楽しめますよねー。


私もよくお世話になっています。



01.ディープブラック/02.ブロンズブラウンの2色展開だそうです。

今回は、ディープブラックをお試しさせていただきました♪



Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1245.JPG

わかります?

ブラシがスライドブラシなんですっ!



ジェルアイライナーのブラシって、

ふたがポーチの中で行方不明になったり、

使っているうちに伸びちゃって毛先が飛び出したりってことがありがち。


だから、スライドブラシは嬉しいっ!


このポツンと出てるとこを押してスライドすると…

Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1247.JPG



シャキーン!


Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1248.JPG

手と大きさを比べてもらえればわかりますが、

コンパクトサイズの長さです。



Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1249.JPG

平筆です。

やわらかすぎず、硬すぎずのちょうどよさ。



そしてジェルアイライナーは…
Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1246.JPG
まさに、漆黒ですねぇ。



Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1251.JPG

筆に取った後、こんな風にえぐれちゃうくらいやわらかい。


このジェルアイライナー、

カミツレエキス、ビワ葉エキス、スクワラン、ツバキ油という

4種類の潤い成分が配合されています。

しかも、ウォータープルーフ。





では、さっそく使用レポートを。


じゃじゃーん!
Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1254.JPG

くっきり引けてます。



はい。角度を変えて…
Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1253.JPG

目尻を見ていただければわかると思いますが、

ジェルがやわらかいので、筆にしっくりなじんで、

目尻もきれいにほそく引けます。


ホント、つきがすごくいいので、

かなりラインを引きやすいんです。




わかりやすく実験してみました。

これ、手に引いたところ。

Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1255.JPG
くっきり引けてます。



10秒くらい時間を置いてから、

こすってみました。
Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1256.JPG

そんなに変わってません。

あ、でも、ジェルがやわらかい分、

きれいにのばさないと、厚くたまってしまったところが

乾ききらずにこすれてしまうので、

引くときに、まんべんなく伸ばすように心がけた方がいいかも。

ほら、絵の具で描いたときに、

厚塗りになったところだけ、乾きが遅い。

あんな感じです。




そして、水でぬらして、指で10回こすってみました。
Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1257.JPG

少し端が消えかかってますが、

水でぬらした後、こすってますからねぇ、10回。



でも、落としにくいわけでは全然なく…
Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1258.JPG

いつものクレンジングオイルでささっと洗えば、

すっかりきれいに落ちました。




この日は外出予定がなかったので、

アイラインだけ引いて、午後の落ち具合を見てみたのですが…


Rosaの気ままDiary**英国に想いを馳せて-IMG_1237.JPG

目尻のところがすこーーーーーし黒くなってるけど、

ホントにほんのわずかで全然許容範囲です。



普通にアイシャドウ塗って、マスカラ塗って外出ってのも

1週間以上使ってますが、ほとんどオチがなくて大満足。



ただ、最近、目の調子が悪くて目尻をちょこちょこいじってたりすると

さすがに目尻の方は消えてきます。


あと、暑さで顔全体がドロドロになったときに、

上まぶたに少し線が写るのが数回ありました。



が。


私がいままで使ったジェルアイライナーの中では

一番使いやすく、オチもなく、使用感がいいです。



しかも…



税込1,050円なんですよ、奥さん。←誰よ?笑




ジェルも、使ってて全然固まりそうにないし、

ブラシも、少し固まりそうになったら、中性洗剤で洗えば元通り。



使い心地よし。コスパよし。

という、かなりの優秀ジェルアイライナーです。



気に入りましたっ!




エリザベスさん、モニプラさん、ありがとうございました~♪


株式会社エリザベスのファンサイトファンサイト応援中