皆様にも、なだれのごとく幸福が舞い込みますように。 

 

       $~*わたしの小さいわがまま*~rosy*的生活*~


 


             にほんブログ村 インテリアブログへ  


            




     














1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

捨て活 靴

August 17, 2017 13:02:35 テーマ:☆捨てたものっ☆
夫の足サイズ 28㎝

玄関作り付けの靴箱には、長さ、嵩共にギリギリ、というか
少し斜めに並べないとドアが閉まりません。

なのに、靴が好き👞👟と言えば聞こえはいいですが、古い汚いシューズをいつまでも取っておき、いつの間にか新たに買っています。そして、玄関に並べるんです。これが、わたしの一番嫌いな事なんです(;o;)

一事が万事、片付ける場所が有るのにも関わらず、古新聞、畳んだ洗濯物も見える所に置き並べます。
古いものも絶対に捨てません。

靴は、購入した種類の中から汚い順にコッソリ捨てています。ときに「あの靴はどこいった?」と探し出し、また買ってくることもあります。 愚痴愚痴。

さて、わたしの靴を3足捨てました。サンダル2足にアグのブーツ1足です。ブーツを捨てると空きが大きく出来て嬉しいです。
サンダルは、履き潰したお気に入りの1足と、ほぼ履いてない安かろうで買ってしまった変な色のサンダルです。通販で購入した靴は、サイズ感、履き感、カラーが合わない、など難しい。靴に限らずわたしの場合、下半身は問題あり。決まったメーカーのものしか購入しないように、と学んでますが、、ときに、値段に負けて、、、

目の前で悩んでいるのは、夫のゴルフシューズ。
滅多にやらないゴルフなので、やるときにまた買えばいいのかな、と。前回もそれで買ったので、新しいまま6年くらい経過してます。

息子は27.5センチ、わたしも24.5センチ、 ○○の大足家族です。
玄関をこれ以上狭くすることはせずに、靴箱をリフォームしたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

”8月15日 終戦の日”

August 15, 2017 11:22:05 テーマ:ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

捨て活

August 10, 2017 12:52:44 テーマ:お掃除☆
このところサボってました。

サボっているうちに、お盆を迎え、あっという間に8月も半ばに。今年も3分の1、4ヶ月しか残ってません💦

一昨日から少しずつ身の回りのものを捨てています。
今日は、子どもの中学時代の制服類(ワイシャツ、体操着、詰めいり)を捨てました。ゴミ袋1袋程度です。
それと、昨年度町内会で溜まっていた紙類を集中的に。

帰省前に、もう少し捨てたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

August 06, 2017 10:37:28 テーマ:お買い物


靴好きでしたが、この数年欲しいものも無く。
普段使い出来るラクで頑丈なものが多くなりました。

旅の勢いもありこちらを購入。
履きやすいサンダルで、デザインも一目惚れ。
この夏大活躍すると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帰国

August 06, 2017 00:44:41 テーマ:* 旅 *
10泊12日で今朝帰宅しました。
(プラハ3泊、ザルツブルク3泊、ウィーン4泊)

行き ヘルシンキからのフィンエア→プラハ間で
夫のロストバゲッジがあり、プラハ3泊目の夜まで荷物がホテルに戻りませんでした。
翌日の朝には荷物の在りかと理由が分かったので、戻ってくることにホッとしました。が、戻ってくるので歯ブラシ以外は何も買わない夫💦 湿度が低く、日本にいるときのオヤジ臭さは無かったので、、、まぁ、、、本人が気にならないならOKとしましたが、、、わたしなら直ぐに下着は買います💦

大昔、学生時代にザルツブルクとウィーンへ行ったときのイメージがとても良く、その頃、東と言われていた国への日帰りオプショナルツアーを付けず、話を聞いただけで今まで後悔していましたから、チェコへ行けて本当に良かったです。

ザルツブルクは音楽祭目当て。ウィーンは昔の軌跡を巡り直したい、という目的。

感じたのは、特にウィーンで、私より上のご年配者はとても親切でしたが、20代と思しき方々はレイシズム。
悲しくなってしまいました。
だんだん接するのが嫌になり、食事はホテルの室内でいいや、と。毎朝安くないホテルの朝食すらも日に日に憂鬱。

良い接待を受けたければ、其れなりの身なり、身の振りが必要と、外を歩き回るような格好はせず、ワンピースでしたりパンツスーツ、ヒールのある靴。ホテルの品位を壊さないよう整え、大声はもちろん、隣のテーブルに聞こえるような会話はせず、勝手にテーブルに着いたりももちろんせず。
まったく落ち度は無いと思うのです。が、テーブルについてもいつまでもコーヒーか紅茶の注文は聞いて来ず、お皿も溜まったまま、テーブルがキツイ。サービスしたく無い態度有り有りで目も合わさず。
白人の方々には素晴らしい対応をされているので、間違いなく差別。

ザルツブルクでの最初の1日目も、スカスカのレストランなのに良いとは言えない席に通されはしたものの、2日目、3日目とどんどん言葉かけも増え、素晴らしいサービスが受けられました。偏見を持たれているのだとしたら、それを払拭していただけるよう細心の注意で日本人として恥ずかしく無い立ち振る舞いをしよう、と。
理解してもらえたプラハ、ザルツブルクは本当に楽しかった。

ウィーンは、もう生涯行かないような気がします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

来週から

July 23, 2017 02:21:31 テーマ:音楽
今週は、レミゼ東京千秋楽、友人達とのランチ会、子どもの短期留学準備、オープンカレッジ、町内会懇親会、歯医者通いなど、仕事は午後からなので、その前後に用事、という毎日でした。
毎週1〜2回はボランティア活動に費やしていたのですが、それもままらない週でした。
ジョギングも出来ず、ホットヨガも2週間ぶり今月3回目で、体がかた〜くなってました(T ^ T)
更年期も関係しているのか、体の衰えが顕著に表れます。

さて、来週から旅行へ出かけて来ます。
今回のテーマは、それぞれの街で音楽会へ出向くこと。
申し込みをしたチケットのバウチャーが文字化けしてたり、不正フォーマットとして文書が届かなかったり、、不安はあるのですけど、代金を支払った証拠文書はあるし、最悪、カード支払いなので、支払日まで間があれば対処方はあるだろうし。自由旅行はのんびり出来ますが、ホテル、交通、オプションツアー的なものも全て個人手配。2ヶ月前に決定した旅行は、いつもの如くバタバタです。
贅沢なパックツアーにお任せする日がやってくることを願いつつ、、、きっと無いんだろうなぁ。

今日も東銀座へ

July 12, 2017 15:59:06 テーマ:ブログ
今日はメンテナンスを2つ
大森の歯医者さんと東銀座のマツエクへ。

歌舞伎座の前を通りました。
今日は初、午後の部開催無しの歌舞伎座でした。
看板のカンカンをメインに写真を撮ってみました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サウンドオブミュージック

July 08, 2017 17:22:52 テーマ:映画
久しぶりに 大好きな映画を観ています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ツキ

July 04, 2017 16:26:33 テーマ:ブログ

先月からツイテマセン。

 

言葉にしてしまうと、さらにツキが落ちてしまうようで躊躇はあるのですけど、

それにしても、、、

 

今朝、声楽のことでお会いすることになっていた約束があり、

都内へと、高速バスに乗り込みました。

 

バスは電車のように時間が読めないので、1本(40分)早く出て、

時間を調節しようと、7時5分のバスに。

 

子どもが5時40分に自宅を出るので、駅まで送り届け6時。

とにかくエアコンを入れても汗っぽいので、シャワーを急いで浴びること

20分。その後、化粧をし、7時前に自宅を出たのでした。

結構、バタバタです。

 

バスへ乗り込み、今日使用する楽譜の点検をし、ふと・・・・

「もしや・・」

ラインを見ましたら、朝4時半に、先方からキャンセルのお願いが・・・

 

が====ん

既に高速入り口についてました・・・(その間、10分前後の走行です。)

 

もう降りることもできず、、

都内へ行く理由が無いのに、東京駅へ向かう虚しさったらありません。

 

どう、自分の気持ちをおさめたらよいものか・・・

とんぼ返りは電車で。

往復3時間近くの2500円ほど 時間とお金の無駄遣い

 

もしや、と思ったのは、3月だったかな。

同じ先生との待ち合わせの時、すでに現地に到着し、ドトールコーヒーで

時間待ち(30分)している間に、ドタキャンの連絡が入った過去があったから

 

ということで、それからは6時半までには連絡を入れてほしい旨、伝えていたのでした。

なので、今回はわたしのミス。

 

しかし、連絡を入れてほしい、というのは、、、、

ラインに既読がついてなければ、その他の手段で伝えてほしいなって・・・・

勝手な思いでしょうか?わたしなら、そうします。

 

そんなことを考えながら、むなしい帰宅。

 

近頃、大きな怒りではないけれど、対人関係でムッとすることが

多くあります。

 

きっと、きっと、これはきっと、  試されているんだと。

何を試されているのかはわからないですが、

オコラナイ、オコラナイ

堪えよう 省みよう

 

自分にもそんなことが無かったか、、問われているのかも、と。

 

学びと思い、次につなげようとおもいます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナンテコッタ

July 04, 2017 08:25:16 テーマ:ブログ
東京駅からとんぼ返り中です。

早朝4時台のラインを読んでなかったわたしのミス。

高速バスに乗り込み、「まさか?」と疑った時には既に遅し😓高速入り口まで来てました(;o;)


赤坂での約束がドタキャン⭐︎
実は2回目でして、、、
しかし、今回はわたしのミスも否めません。

交通費もままならないけれど、 、
泣くにも泣かないけれど、、、

帰ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

http://rssblog.ameba.jp/rosypot/rss20.xml ブログタイムズ w.sk-ii.jp/promo/bg_dl_101110_01.jsp?code=gb_dl_101110_01"> http://brand.yslb.jp/brand/special/makeup/radiant_touch/blogparts/

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。