そんなこんなで、2週間に一度くらいのペースで会うようになった私たち。

友人を含めてみんなで会ったりもしていました。
みんなとバイバイしたあとにLINEでやりとりして、見つからないようにこっそりと待ち合わせして、そのまま夫の家にいったりもしてたなぁ。

お互いフリーだし、コソコソしなくちゃいけない理由はないけど、二人で秘密を共有するのってちょっとワクワクしますよね(笑)
自分たちの存在そのものが二人の秘密って、今思えばかなり変だけど。


バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン


そんなこんなで月日が過ぎていく中、
次の大きなイベントはバレンタインでした。

とりあえず最初のバレンタインくらいは頑張らなきゃ!!!ということで、夫の欲しいものをリサーチ開始。

服や小物はこだわりが強そうだからパス。
バレンタインだし、お値段は受け取りやすいように高すぎず安すぎず、でも実用的で、こんなのもらったことないって驚いてほしいけど私の自己満で終わらないようなものってなんだろう…。


これね、正直めちゃくちゃ考えました。

 


そしてついにプレゼント決定!
何にしたのかというと…









炊飯器ハート
こんな感じのレンジで使える炊飯器です。
{594884C6-2A88-4140-8196-80622B365D3F}










え?びっくりキョロキョロびっくりキョロキョロ
って感じですかね?

でも、一人暮らしを始めたばかりの彼の家にはいつもサトウのご飯が用意されてて、
炊飯器は置くスペースがないから買いたくないけど、本当は炊きたてのご飯が食べたいんだよねー。
というような話をしていたのです。

電子レンジがあるのは知っていたので、邪魔にならない電子レンジで使える炊飯器にしようと閃きました。

色気もへったくれもないプレゼントですが、これはめちゃくちゃ喜んでましたよ!
当時の夫がめずらしくツイートするくらい喜んでいました(笑)


もちろん渡すときに、
私もこれで炊いたお米食べてみたーい!
楽しみだね!本当に炊けるかドキドキするね!
ごはんのおかずはなにが一番好き?
と、会話を弾ませることも抜かりなく。

そして次に会うときに話していたご飯に合う好物を持参で、彼の家で一緒に炊飯器を使う。

簡単にまた会える約束ができたし、ご飯も一緒に食べられるし、なにより超楽しい!!!

ちなみにレンジで炊くごはんは意外とおいしかったですよ。
結婚が決まって今の家に引越すときに処分しちゃいましたけど、夫が少し寂しそうにしていました(笑)
可愛いやつめーーハート




バレンタインなどのイベントや、それに準ずるプレゼントってやっぱり活用してなんぼだと思うのです。

長年仲良くしているカップルでお互いの欲しいものを贈りあうこともすごく素敵だと思いますし、私たちも今ではほとんどのプレゼントがそういうスタイルになっていますが、やっぱり恋愛初期だからこそ小道具に利用するのがいいんじゃないかと思うのです。
なにより楽しいしね!

彼にぴったりなプレゼントを贈りたいのなら、彼をよく見て、彼の話を聞くこと。

夫から聞いていた、
レンジはあるけど炊飯器を置く場所がない
自宅が具体的にどんな感じなのか、夫が家の中でどんな動きをしているのか、どんな生活スタイルなのか、どんなスペースがあって炊飯器を置いたら邪魔にならないか、収納は大丈夫かまで考えましたよー。 

超よく見てたからできたこと。
その結果、夫はすごく喜んでくれました。


相手をよく見る、理解しようとする。

基本的なコミュニケーションの一環なのに、コミュニケーションの対象が好きな人になった瞬間に、引きすぎちゃったり押しすぎちゃったりして大切なことを忘れちゃう人が多いような気がする。

恋だって友人関係だって仕事だって家族関係だって。
すべてはコミュニケーションで成り立っているんだと思います。




そして私の恋の続き。

とても喜んでもらえたバレンタインですが、当時まだまだ尖っていた夫の心は、こんなことじゃあほぐれません(笑)

私もなんとなく、
まだ時期じゃないな、もっと仲良くならなきゃダメだなと理解。

相変わらず私が一方的に好きなだけという、世間一般的にはなし!女友達に相談なんてしたら、
今すぐやめな!ムキームキームキー
って全力で止められるようなセ◯レ状態の関係が続くのでありますー。
(まぁ女友達に恋の相談するようなタイプではないのですけどね。怒られるのわかってるんでwへへ)


明日に続く〜