昨日の文化祭二日目。

平日にあった前日と全く違う雰囲気!
大勢の人で賑わっていました!

別の女子中学に通う、元マブ友もお母さんとともに遊びに来てくれました[みんな:01]
うわー!うちの学校と全然違うー!
って一番言ってたのが、髪型や髪飾りも自由やな~[みんな:02]
って。あと、お友達の学校の文化祭は
親兄弟の男子以外は入れないらしいので、うちの学校みたいに男子校の生徒さんが遊びに来てないみたいです。

で、うちの文化祭には☆中学、○南中学などの制服を着た男子、私服の男子グループもたくさんいましたよーラブラブこんな感じなのか~\(//∇//)\
どっかの男子グループが校内でナンパしてたところ見たって[みんな:05]
いまどきの子もなかなかやるねぇ~


二日目のこの日は、高校生のミュージカルを観ました。とても完成度高く、
ちょっと感動しちゃいました!

ミュージカル終わって、校舎の階段上っていた時、私の前をさっきのミュージカルで主役だった高校生がいました!
あっ、アニーやん[みんな:03]もぅ~めっちゃ良かったよ~!
っておばちゃん、思わず声掛けちゃいました!

この日も結局見たのは、我が子の劇と先ほどの高校生なミュージカルだけ。

あとは保護者会のバザー見て、保護者会のお茶席でお茶して、学食でお昼食べ[みんな:04]帰って来ました。

うちの文化祭は、中学も高校も模擬店などは無しで、劇か展示でした。
○天中学はほとんど模擬店、カフェやバザーなど。
娘が今日行った○命は展示、ゲームやお化け屋敷?や何かを作るコーナーなどがあったらしい。

各中学、それぞれ工夫して盛り上がったんですね!

次は体育祭[みんな:06]楽しみだなー

で、今日のおやつ
チョコレートシフォンです。
いただき物の、とっても高級なメロンとぶどうをそえて。
生クリームのせすぎ~

photo:01










iPhoneからの投稿