長女の文化祭に行って来ました!

平日の今日は保護者もお母さんだけがチョロチョロ~。生徒もリラックスして楽しんでる様子!合格

中1は劇、2年は展示、3年はミュージカルか劇?でした。

まず2年の展示を2つ見て~
ん~f^_^;)どうなんだろ?もぅちょっと突っ込んだところが無く…まだまだ幼い感じ(^^;; 中学2年ってこんなレベルやったんかなぁーと少し残念気分。
特別販売していた、サーティーワンのアイスを一人食べながら学校の雰囲気を感じてみる。
あー、やっぱりのんびりしていて、皆のびのび楽しそう。自由だなー

そして、娘の劇場へ。
普段から学校の様子をほとんど話さない娘、役に当たってるけど、たぶん声小さいから。とだけ言ってました。

王様に仕える家来の役。棒読みながら、声はなかなか出ていたし、他の役の子達もとても頑張っていたなー[みんな:01]
短い劇だったけど面白かったです(^o^)
主役のネコ役の子がとても良かったなー。皆で作り上げて、またクラスは団結したことでしょう!

華道部の展示をみて、中高大と京の女になるコースの展示を見てー
このコース、めっちゃ楽しそう!
海外研修やテーブルマナー、茶道したりー!私、通いたいわ[みんな:02]

そうそう、娘の劇の待合で隣に座った方に話しかけてみる。うちの学校はわりと地味な方が多いけど、この方は華やかで素敵キスマーク
なんと、お子さん、最初からなかなか学校に馴染めず、2学期は保健室に通学とのこと。
うちの子も馴染めるか心配したけど…第一志望校じゃなかったしね
でも今はとても楽しく通っています✨


そのお子さんは、第一志望で本人の希望でこの学校に決めたらしい。
馴染めなくて結局地元の中学に入る方もいるって話も、聞いてはいたけどー
実際にそうなると大変だよね。うちの子にも声掛けるように言って見よう。学校に楽しく通えますように[みんな:03]

あと、茶道部でお抹茶と美味しい生菓子頂き、疲れたので?いや、百貨店に寄りたいので(^^;;
続きはまた明日!

明日は外部の方もたくさんで賑やかだろうね!