今日の息子くん
朝ゆっくり起きて、ちょっと宿題したらダラダラ、
算数テキストの復習をしたらまたダラダラ~(-。-;


集中力無いわー

あーっ、イライラするぅ
お姉ちゃん、4年の時、こんなノンビリしてたか???
毎日宿題に必死やってんけどなー

で、皆さんの真似をして、達成シールを買いに行きました


ようやく始まる、明日からの夏期講習!(4年は遅いなー)
毎回授業の最初に理科と社会の定着テストがあるので、
それで100点なら大きなシール、90以上なら小シール2枚……
て感じで適当に考えてみました。
もっと合格点下げないと、シール1枚ももらえなかったりして

3年の末っ子にも、ドリルなどで設定しました!

どこまで頑張ってくれるかなぁ~


さて、今日のおやつは
紅茶のパウンドケーキと、前に作った、シソジュースです。

シソジュースもクエン酸がたっぷりで、夏バテ防止です!

皆さん、夏期講習、気合い入ってますか!!!






photo:01



iPhoneからの投稿