今日はいつもテニスで仲良くしてもらっているお友達のお宅に
、お茶しにいきました。
うちの長女と同級生の公立の中学1年の娘さんが、期末テスト中でお昼で帰ってこられました。

我が子は中学受験勉強時代、だいたい11時半くらいに就寝していました。今度は
高校受験の人たち、中1から大変みたいです。クラブ活動後、塾、学校の宿題、塾の宿題で
寝るのが遅くなるみたい。
 そこのお子さんはとっても優秀で、マブの高校受験でいつも上位に名前がでてくるらしい!

 我が子はといえば・・・私立の中学に通ってるだけで、なんだか偉くなった気分?
 今、高校受験に向かってる人たちはめっちゃ勉強してるねんでー
って言っても、公立には負けるわけないやんー みたいに、めちゃ呑気やわー
あかんでー。私が言っても聞かないねん。誰か忠告したってーな。

で、今日のおやつに持参したティラミスです。

__.JPG