皆さま、かっさ美容法ってご存知ですかはてなマーク


以前「魔女たちの22時」で紹介されて以来

爆発的に人気が出たといわれる

元々は刮女(ぐあさ)といって、専用に水牛の骨をプレートに加工したものを使用した

中国の民間美容法なんですラブラブ

最近は台湾、韓国、日本のエステ界で、これまた爆発的な人気となっているものです

歴史は古く、あの西太后も愛用していたとか。。。ブーケ2


パワーストーン屋的、色々スピリチュアル。。。
形がまるでAngel Wing(天使の羽)みたいで、とてもキュートラブラブなローズクォーツ製かっさプレートドキドキ



パワーストーン屋的、色々スピリチュアル。。。



パワーストーン屋的、色々スピリチュアル。。。


見て、手にするだけで、癒しのエネルギーが流れ込んできますコスモス


マッサージ後は凝っている部分、不調がある部分に「おけつ」と呼ばれる赤や紫のあざのような跡が肌の表面に現れますが、3~7日で消えます。
私も、首筋、肩に「おけつ」が現れましたが、跡が消えた後は、かなりスッキリしたように感じました(個人差があります)。
ただ、まだまだ露出の多い季節ですので、様子を見ながら行うようにしましょう^^;


詳細は、YouTubeなどの動画サイトで分かりやすく解説してあるものがありますので

基本的な動作は、そちらをご参考になさるのがよろしいかと思います。


すでに、100枚近くご縁をいただきましたラブラブ

お見せすると、皆さん「可愛いラブラブ」とか

すぐに手にり、試されてその場で「あビックリマークこれ良いわぁ音譜

と仰っていただき、即買いなさる方が多いんですブーケ2


オフィスとご自宅用、その中でも寝室用、洗面台用など、クライアント様にお聞きしたところ

お一人で複数所有して、常時使用できるようにしている、という方も多くいらっしゃいますキラキラ


分かります音譜


自分がそうなので(笑)


PCに向かっていると、肩や首がどうしても凝り凝りになってしまいがちですあせる


そんな時は、傍らに置いてあるかっさプレートで肩や首をゴリゴリ。。。


本当は、割れてしまうと危険なので、良い子の皆さんは真似しないでくださいね、を前提に。。。

私は入浴時にバスルームに持ち込んでスリスリします^^;


本当は、アロマオイルやとろみのある化粧水などをたっぷり塗りこんだ上で使用するのですが、暑い時はオイルが邪魔なので、入浴時のお湯で滑りを良くしてスリスリしてます。

あとは、シャンプーのすすぎが終わった後(洗剤成分が付着していると手から滑り落ちやすくなるので、必ず石鹸成分はきれいに洗い流します。)の頭皮マッサージは最高です!!ラブラブ


3つの波波になっている部分、もしくは細くなった部分で髪の生え際から頭のテッチョウに向かって擦り上げます。目がパッチリと開いてスッキリします!!病み付きになります(* ̄m ̄)


擦り上げる方向は、下から上アップ、中心から外に向かってですアップ。リンパに向かって老廃物を移動させるような感じで。。

鎖骨も中心から外に向けて3~5回程度波部分でささっと擦ります。

滞っていた私は3回やっただけでもかなりの痛みがドクロ

そうなんです。

リンパの流れが滞っていると、もちろん浮腫みやすいし

何より痛い!!

流れが良くなってくると、気持ち良さに変わりますので、その辺りも目安かな、と思います。


注意事項は以下の通りです。

ご使用前には、必ずよくお読みください。

該当部分への使用は避けてください。


・もともと赤ら顔で皮膚がたいへん薄く敏感肌の人
・皮膚にキズ又は炎症を起こしている部位
・癌を患っている方
・手術後2ヶ月の間
・手術後の手術部位
・生理中の下腹部
・妊娠中もしくは妊娠している可能性のある人の腹部、足、腰部
・白血病の人
・力の入れすぎは肌を傷めてしまいますので、力の入れ具合にご注意下さい。
・石製品はガラス同様硬いものなどにぶつかると、破損してしまいます。
・ご入浴中のご使用は、危険ですのでおやめ下さい。 叫び
・小さいお子様の手の届かない場所に保管の上ご使用ください

***ご使用中かゆみ、湿疹などが出た時はすぐにご使用中止のうえ、皮膚科の先生にご相談ください***


フェイス・ボディ全身に使用できますキラキラ


フェイスにご使用なさる場合は、まず最初に、左右のどちらか側だけ使用して、その左右の違いを確認して見られるのがオススメですグッド!

使った瞬間に速攻で効果が確認できますよ~ラブラブ(もちろん個人差ありなので、その辺りはご了承ください<(__*)>)


羽の形を最大限に活用します。この形を目的、部位によって使い分けます。
先端部分の波型に飛び出している部分をA
カーブの側面をC(内カーブ、外カーブ)
根元の細い部分をD
として早速マッサージを行います。


1.フェイスラインリフトアップ(大変デリケートな部分ですので、優しく力を入れすぎないで行ってください。)
A又はC内カーブ)部分をフェイスラインに沿って、アゴの下から耳の下まで引き上げます。

2.ほうれい線、ほほのたるみ
プレートのA部分又はC内カーブを小鼻の脇から顔の外側へ向かって
引き上げるように滑らせます。

3.目元のくま、たるみ
プレートD部分を目の下に当て、C内カーブで、目頭の下から目尻の下に向かてゆっくりとやさしく滑らせます。

4.額のシワ
プレートA又はC内カーブを眉間から生え際に向かって、
放射線状にやさしく引き上げます。

5.耳の下から鎖骨へ
プレートA又はCを耳の下から首のラインへ沿って鎖骨へ滑らせます。
最後のこの作業が集めた老廃物を流す大事な作業になりますので、忘れないようにしましょう。


宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ

かっさSisterからのGooグッド!な報告をちらっとご紹介しますねラブラブ

ラブレター
最近、ヒップ以外にウェスト?
お子を生むと肉がつくと言われている部分にも使用してまして……

ヤッパリ滞りがあるからか真っ赤になるんですが、徐々に細く?無くなっていってるんですよ!!

全身かっさ 満遍なく続けたら……
((((゜д゜;))))
肉体年齢 下がる一方なんじゃないかと。
第2のヒップもウェストも
羽根の内側(凹)を当てて数回すりあげてただけなんですが。

たまにポコポコしたとこも使いながら、やってたら固肉?固脂肪?がほぐれたみたいになり~の
「あれっ!??くびれ??」みたいな(笑)

ラブレター

太股にそしてふくらはぎに!!
むんもう、こりゃ最高です.(*ノェノ)゚

あれから数日続けていますが…

普段コーヒーばかり飲むのですが
それをミネラルウォーターに替えてみたら
もっと効果が!!

着圧ソックスより効きます(笑)
仕事柄、むくみは避けられませんが
夕方の太さが明らかに違う。


お風呂でいつも
イボイボローラーを使っていましたが
お風呂用にもかっさを買えば良かった…
と思うくらい。

部屋とお風呂にそれぞれ常備されてると
いつでもかっさマッサージ♪

なんとも嬉しかったので
報告したくなりましたm(._.)m☆


宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ宝石緑キラキラ



私は私で先日、久々に会った友人に
「痩せたね!!」
と言われてしまいました。。。(*´ω`*)
体重は変わっていないにも拘らず、毎日顔に使い続けているせいか、引き締まったようですドキドキ
どれだけたるんでたんだ!?自分。。。ですよねDASH!

他にもかっさSister'sからお腹周りの肉が!!など、食事制限なし、運動不足でもダイエット!?できるんで嬉しいラブラブと喜びの声が届いてます(`ω´b

1枚:1,500円(メール便送料込)でお譲りしています。

ご希望がございましたら、お気軽にメッセージをください音譜


こちらもご参考にクリップ

「日本かっさ協会公認公式HP」 
http://www.j-kassa.com/





ランキングに参加しています
ラブラブ
↓こちらの画像をぽちっとクリックしていただけると嬉しいです↓にゃー

パワーストーン屋のgreen-teaが考えるスピリチュアルってなんだ?-ランキング    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
                       にほんブログ村

ありがとうございましたコスモス


ペタしてね