モラタメでタメしました!


まいにちまんぷく

竹本製油 家族思いのセサミンクッキングオイル 3本セット


太白胡麻油とキャノーラ油のブレンドで酸化し難くて軽いとのこと。


体にも良さそうなので少し高いけど揚げ物をしない我家では大量に使うものでもないし良い油を使いたいと思ってポチッとしてみました。

少しくらい胡麻油の特有の香りとかするのでは?と思ったんだけど全く無くて油臭さも無い。


胡麻油の味も香りも大好きだけどクセがあるから全ての料理には使えないけど、このセサミンクッキングオイルならいろんなお料理に幅広く使えるな。

揚げ物も基本はやらない派なんだけど、これで揚げたらカラッと仕上がりそう。


まだ焼き物・炒め物ばかりだけど活躍中です^^