モニプラさんで当選しましたニコちゃん


まいにちまんぷく
チョーコー醤油 『京風だしの素 うすいろ』



チョーコー醤油さんは長崎県の醤油メーカーさん。


「京風だしの素 うすいろ」は、本醸造丸大豆うすくち醤油をベースに、かつお節、昆布の風味を生かしたうすいろ濃縮タイプのだしの素です。


チョーコーさんは初めて使うメーカーさんだったので当選メールが来てからとても楽しみしてました!




まいにちまんぷく
青マルピーマンと挽肉の炒り豆腐


挽肉とピーマンを炒めて豆腐も加えたら「京風だしの素 うすいろ」で味付けするだけの超スピード料理。


醤油の色が薄めだから豆腐も黒く煮詰まらずイイ感じグッド


色は薄くても塩分はしっかりとしてました。



まいにちまんぷく
青マルトマトの卵とじ


トマトをザク切りにして軽く炒めたら、「京風だしの素 うすいろ」を入れて混ぜた卵を入れてとじる。

仕上げにかつお節をパラリ。


いつもトマトを炒めるときは塩味にすることが多い。


醤油だと色が悪くなるからね。


でもこの出汁醤油なら程好い色だからトマトの色にもまったく影響無し。


さすが京風、上品に仕上がるね。



まいにちまんぷく
青マル玉ねぎ、人参、ピーマンの炒め物


千切りにした野菜をシャキッと炒めて「京風だしの素 うすいろ」をサッとかけて仕上げる。


簡単な料理ばかり…(苦笑)


鰹と昆布の良い出汁が出てるからこれ1本で味付けられてとても便利だし失敗無し。


どれも美味しくて満足なお醤油でしたお食事



チョーコー醤油株式会社 チョーコー醤油Yahoo!店



お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中



子供が小さいとお弁当や夕食の準備に時間をかけたくないから、だし醤油をうまく利用して美味しく仕上げていきたいな。


モニプラさん&チョーコー醤油さん、ありがとうございましたrice*