第22回RSPで頂いた、


ヤマモリ

マンゴカレー&ジャーハン


まいにちまんぷく
『マンゴカレー』は前回参加させてもらった第20回が初めての出会いでした。


その時はカレーにマンゴー!?


え~っビックリマークて思ったんだよねウフフ


それが食べてみたら美味しくてニヤリ


まいにちまんぷく
パッケージがエスニック調でかわいい音符


レトルトだからお湯で3~5分温めるか、容器を移してラップして2分(500W)チンするだけでOKおっけー


手軽にタイカレーが味わえますあ~ん


まいにちまんぷく
前回頂いたときに初めて食べたんだけどクセになりそうな辛さと甘みなんだよねウマー


タイの特産のマンゴーと豚肉もゴロゴロ入ってますワーイ


かわらず美味しかった~音符




今回ヤマモリさんからはもう一品∑!!


まいにちまんぷく
新商品の『ジャーハン・焼豚』


炊飯ジャーで炊き込みチャーハンが出来る素みたい炊飯器



まいにちまんぷく
作り方は…


お米2合をといで普通にお水をセットして…


最後に素を入れればいいのねにこっ


人参・玉ねぎ・とうもろこし・乾燥きくらげ・焼豚入りです。


まいにちまんぷく
炊き上がったら30分以内に溶き卵を入れる生


これがポイントってことなので、この瞬間が一番緊張した~あせる


卵がちゃんと固まらなかったらどうしようかと…


なので炊飯器がピーって言う前にジャーの前でスタンバってましたアハハ汗


ピーと鳴ったら、溶き卵を素早く入れてさっくり混ぜるしゃもじ


さっくり~さっくり~ってやってたら混ぜすぎたかなあれ‥!?


卵が細かくなっちゃったガーン...


混ぜてから5~10分蒸らします。



まいにちまんぷく
卵のかけらが見えるかなあせる


混ぜすぎたか、小さい卵を使ったからかうーん


ちょっとショックう゛ーっ


でもご飯はつやつやでパラパラチャーハンに仕上がってましたよやったぁ!


炒めてチャーハンを作るとご飯が潰れてしまうんだけどこれなら失敗が無いですねビックリマーク


とても美味しいし、不器用な私にぴったりなジャーハンでしたハート*