Tipoプレゼンツ<石巻ミッションドライブ>です | Garage Rosso

Tipoプレゼンツ<石巻ミッションドライブ>です

大変お待たせいたしました


最近特にですが


ブログの記事が追いつきません



なんか


追われる気分になっております



頑張ってアップしていきますので


大きな心で


見守っていただきたいと思います


・・・・・すみません



さて


今回は


ロッソも応援参加してまいりました


我らが【Tipo】の復興支援イベント


【石巻ミッションドライブ】!!!!



会場には


ご賛同いただいた仲間達が


ぞく


ぞく


やってまいります



クルマの種類もTipoなマシンが多い!


良い感じ!!



ばぁぁぁぁーん!


マセラティ!!!


Garage Rosso


ばぁぁ~ん!


155!!


Garage Rosso


アルファ


ルノー


アルファ


・・・・等々
Garage Rosso


Jsなマシンもやって来ました


ありがとう!!


Garage Rosso


こちらも


スーパー7!!!!!


ニューチンク!!


Garage Rosso


アルファスパイダー!


Garage Rosso


ハハハハッツ


凄い


FIATグループの勢力が増してますねー



何れ


ここに


お洒落な


カップルやファミリーの


新しい【FIAT PANDA】も増えてくるでしょう



間違いありません!


Garage Rosso


Garage Rosso



Garage Rosso


これもまた


貴重になってきたマシン


大事に乗ってください

Garage Rosso

仙台は


朝まで雨がぱらついていたのに


石巻


快晴です


よ~し


Garage Rosso


TIPOスタッフも勢ぞろい


写真で見る


あの人達が


目の前で


イベントの説明をしてくれております




これだけでも


既に楽しい


Garage Rosso


スタッフのお話も楽しく


朗らかなブリーフィングです


Garage Rosso



Garage Rosso


おや?


YUKOさんではありませんか


ブログでもご紹介させていただいた


イタリア取材には絶対的なパイプをお持ちで


石巻の復興をイタリアから応援してくださっている


我らがビーナスです



なんと


このイベントのためだけに


イタリアから駆けつけてくださいました


嬉しいですね


Garage Rosso



Garage Rosso


今回の開催にご尽力いただいた方々から


石巻の現状など教えていただきました


Garage Rosso


じゃぁぁぁーん!


みなさま


もう一人


ビーナスが応援に来てくれました


ご存知ですよね



【おぎやはぎの愛車遍歴】って見たことありますか?


そうです


竹岡圭さんです


Garage Rosso


Garage Rosso


震災直後に


当ロッソのツーリングにもご参加いただいた


斎藤慎輔さんも来てくれてます



うれしい


うれしい



このイベント



無料なんですよ



これだけのスタッフ・ゲストが来るっていうのは


変な話


けっこうお金がかかっているんです


それを


無料で開催してくれて


これだけのゲストプレゼントがあれば




参加者達にも


その気持ちは


伝わってきます


Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso


Garage Rosso


世界のクライスラーの方



FIATの方


この方々のご協力もなければ


このイベントもありませんでした



ありがとうございました


Garage Rosso



Garage Rosso


この無料イベント



なんと


石ノ森章太郎漫画館の入場チケットまでついていました


今回はクイズラリーの1ステージだったので


急ぎ足で眺めた程度でしたが



ここが


とてもおもしろい


近々


再訪しようと思います


Garage Rosso


Garage Rosso


Garage Rosso


V3です!

Garage Rosso

ちょっと不良っぽい仮面ライダーもいました


Garage Rosso

なぜか


こんな方も・・・・


Garage Rosso


クイズラリー形式のツーリングではありましたが


やはり


ラリーです


当然様々なトラブルが待ち受けます



Garage Rosso



Garage Rosso


Garage Rosso


あちこちに


震災の傷が残ります

(傷痕ではなく傷そのものです)

Garage Rosso

Garage Rosso


Garage Rosso


封筒の中には


1/2の確率で


【はずれ】


があり


はずれが出ると


また階段を上り


封筒を取ってこないといけません


Garage Rosso


それを


この方は


なんと5回も


(先ほど脱輪していた我らがSUEちゃんです。盛り上げてくれてました)


Garage Rosso



Garage Rosso


タイムスケジュールをはずし


先に


ランチにしました


ここが


凄い


どのお店も旨そう


店を決めるのも


店を決めてからメニューを決めるのも難儀


迷う


Garage Rosso


じゃーぁぁぁぁぁーん


お刺身定食!!


Garage Rosso


じゃぁぁぁぁぁぁぁぁーん


うにどぉぉぉぉーん!!


めちゃめちゃ旨かった


新鮮極まりない


Garage Rosso


お店によっては


くじらの刺身のサービスがあったりしたようです


それも


色が全然違う!


まずここでしか食べれないでしょう





御番所公園です


相変わらず


素晴らしいパノラマ


ナポリの眺めより綺麗かも


(これ本当です・・・・私の個人的な意見ですが)


Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso


スタッフカー


懐かしいパンダ


これも


キャラバンを一緒に走っているマシン


Garage Rosso

暫く行ってない方は


この吊り橋


懐かしいでしょう


Garage Rosso


イベント会場では


震災復興に努力されている方の


チェーンソーアートデモが行われました


これがまた凄い


出来あがりは正に芸術


オークションにかかり


売り上げは


地元に寄付されました


Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso


とにかく


楽しい時間でした


Garage Rosso


参加者には


クイズも兼ね


わかめのグラム当て掴み取りサービスが


Garage Rosso


Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso


斎藤さんが


今回乗って来たマシン

Garage Rosso


羽ばたいて


飛びそうです


Garage Rosso


写真撮影にも気軽に応じてくださっていました


Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso


Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso



Garage Rosso


最後に盛りあがったのは


じゃんけぇぇぇーん大会!!

Garage Rosso


景品が


物凄い


Tipoさん


本当にありがとう!


YUKOさん


ありがとう!


Garage Rosso



Garage Rosso


なんと


私たちロッソには


特別賞を授けていただきました


サソリのウッドクラフト


ありがとうございましたm(^^)m


*店内に飾らせて頂いております


Garage Rosso

Garage Rosso


ラリーで激しい走りをみせてくれたSUEちゃんには


敢闘賞が授与されました


Garage Rosso

Garage Rosso

Garage Rosso


何度もたくさんの景品をゲットしてご満悦の方や


Garage Rosso


まったく勝てずに


ふてくされる方々や


Garage Rosso

Garage Rosso


良い物もたくさん


激レアな物もたくさん


ファニーな物も時々


とにかく



大サービスの企画でした


Garage Rosso




Garage Rosso


そして



これこれ


ニューPANDAです


お洒落になりましたね


今の時代に合わせて良くできたマシンのようです



一回乗ってみたいものです!


Garage Rosso

Garage Rosso


このパンダも大好きでした

Garage Rosso

もちろん


このパンダは


心に残っているマシン

Garage Rosso


私の印象は


【正当進化】


そう思います

Garage Rosso


Garage Rosso


震災の記憶が薄らいでいく中


直撃を受けた街は


まだ起きあがれていません



Tipoさんは


それを知っています




ブームにのるだけではなく


様々な【想い】を大切にしてくれている


そんな気がします





石巻~鮎川


観光客がまだまだ少ない



こんなに美味しいものがあり


美しい景色があるのに・・・・




ある意味


【穴場】



またみんなで


食べに行きましょう


Garage Rosso


またの


開催を


心から祈っております



ロッソ内

MFP(みちのく復興支援パートナーズ)


スタッフY