最近クラスメートによく言われる言葉である。
本当に宿題に追われて眠い場合もあるが、大抵の場合はそれなりに元気であるにも関わらず、
このように声をかけられる。

仲良くなった韓国人に「今日の俺は元気だよ。どうしてそう見えるんだ?」と聞くと、
「顔色と表情が違う」との返答。

顔色はさておき、表情が疲れているというのはあまりいただけない。
もともと顔に表情が出やすい人間であることは自分でも認識している。
しかしながら、今後マネージメントをしていく上で、自分の感情や疲れを押し殺して
エネルギッシュに活動しなければならない場面はたくさん出てくる。
(私の尊敬する友人にこれがうまい人がひとりいる)

この2年間、いままで経験したことのないストレスと睡眠不足に襲われることであろうが、
なんとか良い意味で「Poker Face」を保ってすこしでも成長したい。