前回、左ひじ感染症による高熱により、2クール目FOLFOXが延期になりましたが、今日、皮膚科受診し、左ひじはよくなっており、血液検査のCRP値も基準値に戻り、念のため抗生剤だけはあと3日続けてとのこと。

抗ガン剤治療を実施するかは腫瘍内科の主治医の判断。先生はだいぶ悩んでいました。左ひじ感染症はよくなっているものの、完治ではない。抗ガン剤治療実施すれば、また悪化させる可能性は残っている。抗ガン剤治療は1クール目から、期間もだいぶ開いてしまっているので実施はしたい。

で、結果は急速5fuだけパスして白血球だけは維持して、抗ガン剤治療開始されました。

外来化学療法室に移り、ポートへ点滴が始まりました。心の何処かでまた延期になっらいいなという思いと、もしまた延期になってこれだけ治療開けて大丈夫かなぁという心配がありました。

2クール目FOLFOXの副作用で手足症候群による痺れが心配です。前回同様、初日と二日目までは倦怠感と食欲不振、下痢に悩まされるんだろうと覚悟しています。

とりあえず二日間だけ耐えろ自分