無事に本日、退院しました。

院内処方でたくさんの薬(3週間分)を貰って来ました。院内処方だと今回の入院費に含まれるので、費用的に助かります。院外処方だと、薬局屋さんに行って、また薬代がかかるので、この配慮は本当に助かります。まぁ入院し退院した場合は院内処方が普通なのかもしれませんが。

昨日は、入院してなければ、FOLFIRI+アバスチンの3クール目でしたが、予想外の入院だったため、主治医である腫瘍内科の先生の診察のみとなりました。

そこで伝えられたのが、アバスチンの副作用で消化器官狭窄があるらしく、今回がその副作用にあてはまるかわからないが、可能性があるなら、アバスチンの投与は中止した方がよいとなり、次回(8月4日)からは、FOLFIRI+ベクティビックスとなりました。ベクティビックスの副作用を聞くと皮膚障害がほとんどの患者さんに現れるらしく、皮膚ケアが大事だと言われました。

ベクティビックスは来週からですが、情報が少なく、どの位の皮膚障害があるのか、今から不安を感じています。

まぁとりあえず退院出来たので、次の抗ガン剤治療まで、好きなことをしたいと思います。
仕事も体調が良ければ出社も考えています。