…えーと正確には『両さんに踊らされる』かなガーン


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ハイ。買いました。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』200巻特装版と音符

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』最終話の掲載された【週刊少年ジャンプ】42号~音符



ネット通販の予約が軒並み売り切れ、発売前にプレミア値が付いたりとウェブ上では随分と混乱が続いておりましたが。

町の本屋さんが、それを見越して発注を掛けないワケが無い。

単行本の特装版は書店買取品が多く、売れ残っても返品出来ないのですが。

確実に『売れる』と判っているものを、仕入れないワケが無い。


…で、17日の会社帰り(15時過ぎ)に。

勤め先近くの書店に立ち寄って、特装版と、まだ残っていた『こち亀』フィーバーな構成の【ジャンプ】本誌をまんまと買って帰りましたグッド!ドンッ

今回は、本来の週刊誌の発売日の月曜(一部地域を除く)が祭日になった為、前週土曜に繰り上げ発売だったんですよね…

しかもその日の内に完売とか。

毎月曜、出勤時に【ジャンプ】を購入していた人の中には、ソコを見落として買い損ねた人も居そうですね~。



ともあれ。
特装版に同梱されたデータブックで、私が好きだった話の収録巻が判りました。

集英社のコミックスは、紙質が悪くて長持ちしないので、文庫版で収録巻を探そうと思います。
文庫版が頭から全話掲載してくれていると良いのですけどねー…
(読み切りシリーズの場合、選り抜き編集されちゃう場合が有るんですよね…)

ちなみに38巻では《GIジョー》が。
49巻では《バービー》が。
52巻では《リカちゃん》が。
102巻ではガレキがネタに使われていますよ~音符










~END~








えーと。

当方暑さに激弱な為、初夏から初秋までは、ほぼ役立たずとなる昨今。

前回(5月)の書き込みから3ヵ月近く経ってしまいましたが。

皆様いかがお過ごしですか?

残暑お見舞い申し上げます。





今日は久々にドールの話。

前々から「欲しいなー」と思っていた、アゾンインターナショナルの1/12ドールシリーズ

【リルフェアリー】。


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好みの顔立ちの子が、好みの髪型と彩色で出たら捕獲に走ろうと、常々考えていたのですが。

前月末レーベルショップに行った際、新作がリリースされていたので。

今なら現品が多いから、ヘッドを見比べて選べるなぁ…と、捕獲計画発動~!!


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名前はネイリー。

第一弾のお掃除妖精3人(エルノ&リプー&ヴェル)に続いて出た、探し物妖精2人(リアム&ネイリー)の片方です。

物怖じしない元気っ娘設定らしいです。

で。私の部屋はモノに溢れていますので、ちゃんと飾ったつもりでも、モノが触れて髪がバサバサになっちまったりとかしますので。

ツインテールにしてみましたよ♪


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実は1/6よりちんまいヘッドの髪いぢりは難儀でした汗

ゴムなんて直径15㎜位のモノですし。

それでもゴムが目立つので、手芸パーツを縫い付けて誤魔化しましたガーン


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ヘッドが小さくて髪束も少なく、分け目隠しが出来ないので…実は後頭部は人様に見せられませんガーン



インコなぬいぐるみと並べてみました♪


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ついでにガチャってきたメンダコとタコノマクラをコーデしてみたりwww


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そんな昨今の私ですwww










~END~



※※閲覧注意※※

今回の日記の内容は、ぶっちゃけますと100%『愚痴』です。
しかも凄い長文ですガーン
なので不愉快になりたくない方はスルーを推奨します。





昨年末位に書店で

【蘇る古(いにしえ)の時計】

という、名作懐中時計のデザイン復刻版の分冊百科が出ますよ、というPRリーフレットを入手致しました。


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で、3月9日発売の5号を買ったんですが。


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ブリスターを開けた途端、時計の文字盤カバー(透明なガラス?部分)と枠がポロッとショック!


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で、慌ててアシェットのサポートセンターに電話…したトコロが。
2カ所も有るのにコレが全然繋がらねぇぇぇぇ!!
なので悩んだ挙げ句、返品送付先に、直接送る事に。

本当は着払いで送り付けたかったんですよ。
でも、何度サポセンに電話しても繋がらなかった旨を書いた手紙を同封したかった。
とすると、着払いは使えません。
着払いはゆうぱっくでしか出来ませんし、ゆうぱっくに信書を入れる事は出来ませんから。
で、普通郵便(元払い)で発送致しました。

…ソレがのちのち遺恨を残す事となるんですけどね汗



アシェット社のサポートセンターは、平日の日中にしか運営していません。
サポート『センター』とか言ってますけど多分、営業部員か編集部員が電話を取ってるんじゃないかと。
平日の日中なんて、ユーザーの殆どは用事が有る時間帯ですよね。
なので問い合わせは自然と昼休みの時間帯に集中する。
でも担当者も当然昼休みに入る。休憩の為に離席する人も居る。
なので、より繋がらない…って顛末だと私は推測してるんですが。どうでしょうね?

担当者が9時5時で働いてる一般社員だとすれば、そりゃあ昼休憩を取る権利も有るでしょうけど。
『サービス』ってそうじゃないダロむかっ
と、思う私が居ますよ…



………で。

3月15日に不良品を返送したんです…が。

10日経っても20日経っても30日近く経っても良品が届かないんですがオイオイむかっ

痺れを切らせたので神楽坂の《アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社》に直接、問合せの手紙を特定記録付き郵便で送ったのが4月12日。

なのに相変わらず音沙汰が無いんですがゴルァァァ!!!!



でも、そうこうしているうちに。
私の勤め先が閑散期に突入。
平日の日中に時間が出来ました。

なのでサポセンに電話攻撃リトラァァァァイ!!

時間帯的に、一般の社会人は概ね忙しく私用に構っていられないからクレームも少なかろっつう平日午後ですら、サポセンに繋がるまで10分待たされましたがむかっ
やっと回線確保-----!!
バトル開始です!!

ちなみに今回。電話が繋がったらモンスタークレーマーのフリをしてみよう音符 と画策してみましたヨ(鬼)。
クレーム対応はまず《クレーマーを落ち着かせる》トコロから始まり、《自分のターンに誘導する》のがセオリーなので。
ソコを逆手に取ってみましたヨ♪

まずは『大変お待たせ致しました』という、詫びてる様に聞こえつつ実はただの常套句(なので実際は詫びてない←私の場合はそうw)を聞き流して、被せ気味に「いつまで待たせるのよ10分以上待ったわよ!!」と、景気良く怒鳴ってみました♪

更に畳み掛ける様に「いつになったら本が来るのよもうひと月以上待ってるわよ!?」と、相手が私を定期購読者と誤解する様な言い方をして危機感を煽り。

そんでアチラがまず私の個人情報を聞こうとしてるのを完全無視しつつ「何度電話してもサポートセンターに繋がらないわ不良品送ったのに返品は来ないわ問い合わせしたのに返事も無いわで怠慢なの詐欺なの客を舐めてるの!?」と、そこまで一気にオレのターンで持っていきましたw

で、名前だけ明かして返品を探させたトコロ。
私が送ったブツがスグにHITしたので次は「なに!? 返品が届いてるのにひと月以上放置してるの!? 何考えてるの!?」と更に追い討ちナドをwww

ちなみに「なんで放置してるのよむかっ」と凄んでみたら。
どうやらアチラ的にはまず『返品・交換に関する連絡』を送ってから返送して欲しかったらしくて。
私からの『返品・交換に関する連絡』が無かったから保留されてたらしいです。

…つーか、まずその連絡が取れなかったんじゃないかよむかっ
その前に『返品・交換希望者はまず連絡すれ』とでも書いとけやゴルァ!!



…と、まあそんな顛末。
『間にGWが入るのでお届けまで2週間ほど掛かるかも…』と言われ。
別に急いではいなかったので、優し~ぃワタクシ様はソコをさらっと流しちゃいましたけど。
「寝言をほざくなサッサと手配しろやこんクソボケがぁぁむかっ」と、もいっちょキレといても良かったかなーと、アトで思いましたわーwwwww



ちなみにブツは5月12日に届きました。
でも、返品の際に私が使った送料400円はスルーされるというゲスい対応。
どうやらアチラ的には、着払いで品物を返送して貰いたかった模様です。
しかも多分、元払いで返送された時のマニュアルを作って無いんでしょう。

どーうするかなー返送料400円。
それに問い合わせの手紙に使った242円も有るんだけど。

…もいっかい、モンスターを出現させるか?
それとも…消費者センターにタレ込むか?



ともあれ。発売から2カ月掛かってやっと現物を入手した私…なんですが。
なんというかもぅ、ケチが付いたので。
5号は半額位でオクに出しちゃって、別の号を買おうかなーとか考え中です。



ヤレヤレだわガーン










~END~