キャスキッドソン in LONDON | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています


コベントガーデンのキャスキッドソン。


レンガ造りの建物に

お馴染みの水色と赤のキャスカラーが映えてます。


ついに来ましたよ♪




FAVORITE



入口のコレクションケース。

思わずのぞき込みました。


FAVORITE






ワンフロアの店内に所狭しと並ぶキャスグッズ。

セールの棚にまっしぐら。




FAVORITE




いろいろな色があふれているのに

うるさい感じじゃなくて

むしろワクワクする

おもちゃ箱みたいな空間です。


FAVORITE




床に置かれたカゴの中の編みぐるみたち。

かわいい。


FAVORITE




マグカップはパンチングボードにお行儀よく吊るされていました。


FAVORITE




壁のシェルフも素敵。

ディスプレイの参考になります。


FAVORITE



新柄が出ているかな、と期待したけど

さすがにまだ出ていませんでした。

セールが終わってから並ぶのでしょうか。




この店で買ったものです。

すべてセール品!


バッグはたくさん持っているし

重い物やかさばる物は持って帰れないので

自然と小物だけになってしまいました。



FAVORITE


これだけ買って60ポンドちょっと。

1ポンド130円で換算しても8,000円未満です。

日本では

ハサミが1,890円、ソーイングキットが3,360円、メジャーが1,360円、ジップウォレットが3,675円。

そう考えると随分お得なお買い物でした。


でも、こうやって後から写真を見直してみると

あれも欲しかった、これも欲しかったときりがありません。







コベントガーデンのキャスを出た後は

もう一軒のキャスのお店をはしごするため

マリルボーンハイストリートを目指します





FAVORITE



この辺りはおしゃれ雑貨やカフェが並ぶ

女の子に人気のエリアなのだそうです。




FAVORITE


こんな素敵なエントランスのおうちが並んでいます。





FAVORITE


ストリートの両サイドには

レンガや石の住宅街。








通りが終わりかける頃

キャスのお店が見えて来ました。


コベントガーデンに比べると

ちょっとモダンな造りです。



FAVORITE


ここもセール中。


FAVORITE






今気が付きましたが

天井がガラスで

サンルームみたいになっているんですね。


日本人のお客さんが結構いました。


FAVORITE





大人っぽいディスプレイです。

FAVORITE




サイトと同じポップ。

手書き風の文字がキュート。


FAVORITE




マリルボーン店は

地下もありました。


FAVORITE



漆喰と板張りの緩やかなカーブの階段を下りていくと

おしゃれなお裁縫コーナー。


FAVORITE








FAVORITE



大人っぽくシックな店内に見えるのは

壁が白いせいもあるのかもしれません。




収納グッズたち。


FAVORITE






バス&ランドリーのコーナー。

FAVORITE




ファブリックの種類も豊富です。


FAVORITE




全体を白くまとめても

カウンター周りにはちゃんと水色と赤のキャスカラー。


FAVORITE



何かナイティが欲しかったので

ここでいくつか試着。


ラダーにかかっている

真ん中のガウンを買うことにしました。

FAVORITE



これです。
bouquet floral柄。

同じ柄のパジャマを持っているのでお揃いです。
55ポンドでした。


FAVORITE



もうひとつ、インテリア用の厚手の生地が安かったので2m購入。

レジのスタッフに「素敵でしょう。何作るの?」みたいなことを聞かれて

とっさに「カーテン」と答えておきました。


FAVORITE


何も言っていないのに

小さなショップ袋をこんなにたくさんくれました。

きっと日本から来るお客様は

プレゼント用に何点も買っていくことが多いんでしょうね。



FAVORITE





「VATを引いてあげるから、メールアドレス教えて。」と言われ

渡された白いメモ紙にアドレスと名前を書いて来ました。



今のところメールは来ていないけど

戻ってきたら嬉しいな。


買い物の合計は100ポンドくらいだから

戻るとしたら2,000円くらいかしらん。




大満足でキャスの店を後にしました。