こんにちは!

先日の花展で私が出展したウェディングアーチですが

そのまま普通の家に(笑)飾るのには大きすぎますあせる

 

以前から父に床の間に飾るのに大きなアーティフィシャルフラワーが欲しいと言われてました。

 

そこでアーチに使った花と4年前の誕生日にプレゼントしたアレンジを組み合わせ

ちがう3つのアレンジを作りました(*^^)v

 

 

アーチの花と

 

 

4年前のアレンジ

 

この2つを足して

 

 

 

1つ目は

床の間用に

これを見た母…

「え?これは生花だよね…!?」って(^^ゞ

いえいえアーティフィシャルフラワーだよ~

今度は水やらないでよね(笑)って

(昔、枯らしてはいけないと水をやった父がいました( ゚∀゚; )タラー  )

 

 

2つ目はスワッグに

 

 

3つ目はトイレに

↑この赤い花器はもともとトイレに飾っていたもので

花はもう汚くなってしまったので処分しました

 

 

…汚くなってしまった花材は処分しますが

使えるものはどんどん再利用します

 

 

アーティフィシャルフラワーは長持ちして扱いも楽ですが

飾ってるうちに埃がたまったり

特に長いものはグラついて最初のアレンジと形が変わってきたり…

 

なんてなると最初の美しさが損なわれますね汗

そしていかにも造花…って感じになっちゃいます

 

 

そんな時は思いきってアレンジしなおしましょう(^o^)

ご相談くださいね(^_-)-☆

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

体験レッスン随時受付中

茨城県潮来市・行方市エリアでお花を習うなら

RoseRieフラワープロデュース

 

http://roserie.net

 

 

DFAフローリスト資格認定協会で学んだパリスタイルの最新アレンジやテクニックが

お近くでレッスンできます

 

 

✿オーダーギフト

生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーでご予算に応じたオリジナルのアレンジを

ご提案いたします

 

✿イベント・ブライダル・ショップのディスプレイ

出張レッスン ご相談ください

 

茨城でパリスタイルの花を学ぶなら  http://www.dfa-ibaraki.com

 

DFAフローリスト資格認定協会 直営認定校  http://dfa-diploma.jp/  

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆