* 今晩の主役は、山本海苔店の 「焼海苔」 <四切> * | la roseraie

* 今晩の主役は、山本海苔店の 「焼海苔」 <四切> *

 
寒い中、今日も一日お疲れさまでした雪の結晶
明日から連休の方も多いのではないでしょうか。
週末はクリスマスクリスマスツリー
楽しい連休&クリスマスで、寒さでこわばった体と心をリフレッシュしてください♪
 
 
さて、そろそろ夕食の時間ですね。
我が家の今晩のメニューはこちら ↓
 
161212a
 
    ご飯
    山本海苔店の 「焼海苔」 <四切>
    玉子焼
    焼鮭、焼椎茸、大根と大根葉の浅漬け
    わかめとネギのお味噌汁
 
なんだか地味な上に、まるで朝食のようなメニューですが・・・
山本海苔店の 「焼海苔」 <四切> に合う食卓を目指したつもりです。
 
 
 
161212c
 
そう、今晩の主役は、山本海苔店の 「焼海苔」 <四切> です!
 
 

 
食卓でキラキラと輝く海苔の美しいことキラキラ
 
 
では、いただきま〜す!
 
161212d
 
山本海苔店の 「焼海苔」 <四切> は、旨味や風味が良くておいしいのはもちろん、
パリッとした歯触りと口どけの良さが魅力です。
ご飯との相性も抜群で、山本海苔店の 「焼海苔」 <四切> とご飯があれば、
もうそれだけで幸せな食卓です♥
 
 

 
山本海苔店の 「焼海苔」 <四切> は、おにぎりにしてもおいしいですよおにぎり
時間が経っても風味が落ちにくく、海苔がべたついたりふやけたりしにくいので、
お弁当にもぴったりだと思います。
 
 
海苔はおいしいだけでなく、たくさんの栄養素を含んでいます。
ダイエットに欠かせない食物繊維や 「海の大豆」 と呼ばれる良質なたんぱく質、コレステロール対策で
活躍するEPA、現代人に不足しがちなビタミンA、ビタミンC、ベータカロチン、葉酸、ヨウ素、ミネラルなどなど。
海苔は毎日の食卓で手軽に食べることができる 「天然のサプリメント」 なんですね!
これからも積極的に海苔を摂っていきたいです。
 
 
 * * * * * * * * * *
 
嘉永二年 − 1849年(!) − 創業の 山本海苔店
海苔ひとすじ160余年山本海苔店の海苔 は、時を超え、世代を超えて愛される、
まさに 「日本の海苔」 です。
 
その 山本海苔店のホームページ が12月16日にリニューアルされました!
充実した内容の新しいホームページの中でも特におすすめなのが、「海苔レシピ」 のページ です。
海苔を使ったおいしそうな料理がたくさん紹介されており、海苔好きには見ているだけでも楽しいページです♪
ぜひ一度、ご覧ください。 → 「海苔レシピ」 はこちら
 
 
 
 
株式会社山本海苔店

株式会社山本海苔店
 
 
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中