サロン経営癒しビジネス女性向け商材の企業個人サポート|サロンコンサルタント大澤裕子

「吸盤マーケティング」で、営業いらずのコンテンツ作り、
お客様から寄ってくる集客、多方面アプローチ法で、
あなたの経営を大逆転!

個人の女性起業・サロン運営・法人のお客様  東京を中心に名古屋・広島・長野・千葉・神奈川・埼玉等全国にお客様がいらっしゃいます。体験コンサル受付中!
癒しフェス主催セミナー 3期生募集開始 http://goo.gl/MgbXew




テーマ:
やりたいことができてない時
もっとこうしたいを明確にすること!

明確でないとどう動くのかわかりませんよね。
お金持ちになりたいってアバウト過ぎますし
仕事で成功したいもざっくりし過ぎ(T ^ T)

どうしてそうなりたいの?
なってどうしたいの?

私のコンサルの初回には必ず
基本三カ条をたたき込んでいます。
私も私自身に復唱♡

おかげで、こうしたい、こうなりたいが
実現しています♪
{149B71F9-BE86-47FB-9A15-1C8F1ED950A1}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サロン経営、女性起業コンサルタントの大澤裕子です。
ちょっと今日は熱く語ります。



今、私が仕事をしたり、
様々な活動が出来るのは
子ども達との関わりに不安や心配、苦悩に
寄り添ってくれた方がいたお陰です。

{5FA127E4-8C14-4C9C-BBE5-3CC4B3AAD7CD}



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
娘は先天性の重い心臓疾患です。

何度もの手術と入院、
生命の危機を乗り越えて
暮らしてきました。

現在小1で元気に暮らしています。
ここまで来る道のりは平坦なもの
ではありませんでした。
・誰かの子育てと比べたものではなく
私個人の感想です。



今ご一緒して下さっている皆さんには
その当時から励まし、
サポートし続けて下さる方も
多く心より感謝申し上げます。





私が経営コンサルティングをしているのは
稼ぐことが人の価値として
キラキラ輝くことを
推奨しているのではありません。
・語弊があるかもしれませんが
ご理解頂けますと幸いです。



子育てと子どもの命、生活を
一身に背負うという重圧、
将来への不安、医療費を考えた時
備えておきたいと思うのは
誰にでもある感情ではないでしょうか。

病児や障がい児に付き添いながら
仕事をすることの難しさ、
職を続ける、
職に就く大変さを目の当たりにしてきました。



社会から排除される感覚、
暗黙のレールに乗っていかなくてはいけないこと
自分が自分として存在する感覚ではないこと
私が私でいることを感じられなくなる。


仕事をすることは
単にお金を得る手段としてだけではないんです。
誰かの役に立てることが、
どれだけ私の心を救ったことでしょう。



誰かと繋がっていることが
当たり前でない状況を想像できるでしょうか?

どんな選択でも、自分で決めたことと
他人に決められたことでは納得感が違います。
私は選択肢を増やしたいと思っています。
可能性が遮断される絶望感を
味わって欲しくないのです。

これまで行ってきたボランティア活動は
結局は私自身が助けられてきたように思います。

その中でも、
「あの時に出会えたから救われました。」
「お話ができて本当に良かったです。」
そういうご連絡を頂く度に
細々でもご賛同下さる皆さんの
お力をお借りしながらコツコツ続けて行こうと
決意を新たにしてきます。



ボランティア活動をしていると
往々としてなんだか
矛盾を感じることがあります。


私たちは本来同じもしくは
近い目標や課題を持って活動をしているにも
関わらず、非難したり
誹謗中傷しあってはいないだろうか?


誰が正しいかなんて
はっきり言ってどうでも良いことです。


本来排除することがあっては
ならない分野ではないのか?
そう疑問を持つことが活動すればするほど
あるのです。

だからこそ、想いと方法論、行動力を持って
いなければ、私たちのような弱小な団体は
フッと吹き飛ばれてしまいます。


私たちは色々な想いと覚悟を持って
一歩一歩歩み続けています。
その一歩は歩幅も狭くなかなか
進まないものかもしれません。



でもどうか理解して欲しいのです。
当事者が動くということは
どれだけ心も身体も体力がいることなのか。
どうか見守って欲しいのです。
正しいことの押し付けなんて意味はなく、
その人にとっての納得が見つけられることが
大事なんです。

誰かに非難されることを
恐れすぎて前に進めないのであれば
見ている先が違うのかもしれない。
社会の攻撃性が向けられることは怖いですが
それを恐れていたら
会を催す意味はないのではないか?
そんな風にさえ思うです。




私達はついつい、その他大勢を意識しますが、
本当に届ける先は誰なのでしょう?

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
さて3日目は船井総研の船井幸雄さんが
「お金に困りたくなかったら参拝を」と
知らせたことがきっかけで日本一の金運神社と
呼び声が高い「新屋山神社」
こちらは本宮です。
奥宮は富士山2合目にあるのですが
冬の間は閉鎖されています。

{AD84AEEF-A1A0-4AAF-BF78-66306B478325}

{F090CC38-F8C6-4C0C-846B-801B0879A046}

{7D0D7291-89D8-4472-8708-0F361E1BEAD0}

なんと宮司さんがお祓いをして下さいます。
有名なお伺い石や夫婦和合のスポットもあります。
ありがたく参拝いたしました。



そして北口富士本宮浅間神社。
恋愛運アップでも有名なのだそう。
{D4418B7F-79EB-4529-B810-4E2DB1822552}

{A4713431-0175-41B8-9EF4-E27BE48F058E}

{6B5CECA6-5F6C-46A5-A342-7811FE20DBC4}

{BC29A05F-4FA9-46D1-A8AC-1150F777B936}

{EC460CA4-32BE-4FA5-885D-3FB23AE0DBFD}
裏に回るとお祀りされている恵比寿様。

こちらから富士講の方は富士山に登られるんですねー!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さて2日目は富士急ハイランドー!!
とは言え、絶叫系はスルーし、
かいけつゾロリランドやトーマスランドで
いっぱい遊びましたー♡
{0AB8865E-39A1-4271-AEE9-D0D6F1B6FFBE}
リサとガスパールも観て、ホテル内のレストランで!
{FF996D97-6008-4711-86F4-C67BC15EFCDC}
綺麗な街並みを再現してましたー♪


朝イチは、河口浅間神社!
こちらの神社はあさまと読みます。
富士山をお守りする社として、
浅間大神(木花咲耶姫)をお祀りしています。
{36ED95DC-113F-4F63-BF5C-0735C6FA848D}

{C1079DC6-3B97-429D-92E7-07B2495A685E}

{E5ECAE7D-95B0-43DD-8FD5-6470C43770FB}

{83EF4094-C14A-4F97-B124-F40037B174B2}

{EBE946D9-B5E5-4ABA-8475-1580AFA90FA9}

見事な七本杉です。
更に近くにある母の白滝。
木花咲耶姫の姑神をお祀りしていて
禊の場でした。

{79D2FC08-2F56-4435-A17F-92590AA9FF04}

{67B12DB9-7ABE-4179-8D2B-FC1293885B80}
知る人ぞ知る場所です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
忍野八海を巡ってからは
しのびの里へー!アトラクションは少ないものの
クオリティは予想以上に高く!
からくり屋敷も本格的でしたー!!

{A18BE8EF-4FBB-4592-9DB2-A732B02373C5}
娘達と忍者。
ニンニン。
{D5262AAE-7737-4061-B6E0-E26A39BE1CFB}
忍法隠みの術。
{05DB8243-C022-4382-B5FB-F40EBBD22E6B}
遊具も色々あるんですが、修行仕立てです(笑)
Youもたくさん居ました。

そして1日目は河口湖畔のコテージにて宿泊です。
{B1AC2C24-9435-4ECB-B179-12700B01F97C}

{61291DCD-BC16-4912-A06D-7A85AF15D4DF}

2日目に続く。
いいね!した人  |  リブログ(0)