八丁味噌ソフトクリームは、愛知県岡崎市の名産である八丁味噌を使用したソフトクリームです









訪れたのは愛知県岡崎市にある、八丁味噌を製造するカクキューさんが運営している八丁味噌の郷内にある休右衛門さん



もちろん、八丁味噌の工場見学もしてきたので、その様子は後日更新したいと思っています




工場見学後、見学者の皆さん達がわらわらとソフトクリームを購入するために並んでいらっしゃったので、おはぎも便乗








コーンかカップかを選べます









八丁味噌ソフト   ¥300




味噌とソフトクリームってどうなの!?



疑念を抱きつつ、おそるおそる口にしてみると、美味しくてびっくり∑(゚Д゚)




味噌のコクや塩分が、キャラメルっぽいんですよね




しかも、発酵食品繋がりなのか、チーズのような風味も感じられます




まるでキャラメル&チーズのような奇跡の美味しさ!





何度でもリピートしたくなる、やみつきになるなる味わい






デザートまでいけちゃうとは、味噌って万能です




ごちそうさまでした(・∀・)