サバエドッグは福井県のご当地グルメである「ソースカツ丼」を携帯できる様に考案されたB級グルメです




不機嫌な赤い薔薇



訪れたのは福井県鯖江市にあるミート&デリカささきさん





不機嫌な赤い薔薇 不機嫌な赤い薔薇


一見ごく普通の街のお肉屋さんといった佇まいですが・・・




サバエドッグ生誕の地!なんです




テレビでも特集されていらっしゃるみたいですね♪





不機嫌な赤い薔薇 不機嫌な赤い薔薇




このイラスト、ゆるくてかわいい☆





店内は地元のお肉屋さんっぽいアットホームな雰囲気です!





少しドキドキしながらサバエドッグを注文(・∀・)





すると・・・




揚げたてのサバエドッグを手際よくさっとソースにくぐらせ、オリジナル紙コップに入れて手渡してくださいました!





不機嫌な赤い薔薇



サバエドッグ  ¥250





お店の外にあったベンチをお借りして撮影したところ、とってもいい感じに♪




こんなにも愛くるしいB級グルメがあるなんて(●´ω`●)ゞ





不機嫌な赤い薔薇




食べ歩きにもってこいスタイルが嬉しいですね(-^□^-)




紙コップ、可愛すぎる(〃∇〃)




サバエドッグには特性ソースがたっぷりです☆





不機嫌な赤い薔薇




きりたんぽのように形成された肉巻きおにぎりにパン粉をつけてあげてあります!




外側はぱりっと香ばしく、中のお米はふっくら




お肉はとても柔らかいので、揚げ物なのに全体的にやさしい印象です




ソースもたっぷりなのに辛くなく、ちょうどよいまろやかさでした♪




これは・・・近所のお店で販売されていたら癖になっちゃうかも(〃∇〃)





ごちそうさまでした(・∀・)