アラフォープレママ 35W6D  | ハーレー乗りのアロマセラピスト

アラフォープレママ 35W6D 

今日で、9か月終わりの検診。



さてさてお子の様子は・・・。

今回は、初めてお子の「心音」を聞きました。



おおっアップ

ざーっざーっざーっと規則正しい音が

スピーカーから聞こえてきます。




その後、いつもの検診。(内診も)

体重は2579gにも達しました。

もはや、超音波では頭がい骨を頭頂部から、とか

大腿骨のみ、とか

部分的にしか見れないのもあり、あまりテンションは上がりません。



が、それが確実に成長しているという証ですよね。




このころの胎動は。

大きなうねりをみぞおち辺りによく感じます。というか、外からもよくわかる。

かなり、面白いです。




妊娠したあたりから、時々見る夢があるんです。

赤ちゃんの足や手が皮膚を貫通して飛び出してきて、

私がそれをキャッチするんです。ガシッてつかむの。

で、OBに「ほら、みてかわいい手音譜早く写真とってー」っていう夢。

実際にそんなことがあったら、確実にホラーですけど

夢なので、目が覚めた後も、ほんわか心地いいんです。




ここ最近の赤ちゃんの動きは、

まさに、「これ、足でしょう」って分かるほどなので

結構、夢に近いですね。



突き破ってまでは出てきませんがw



次回の検診は年明けてから。

もう、正期産となっています。



どきどきです。