「韓国料理は『五』がキーワードなんだよ。『五』は何を
示していると思う?」


韓国料理の画像を見せ投げかけてみ
ました。

そして、その語源である五味五色についてどのよ
うなものなのかを子供たちから引き起こします。

さすがの
レギュラーの子供たち。即座に「味?」「色もだ!!」す
ぐに即答


「ではなぜ、味と色が必要なんだろう?」

地図で
位置を確かめ、タイと同じよに辛い食材が多い。でも美味
しいし、いろんな味がある。

きっと体にいいものなんだ。



韓国料理のなぞを解き明かします。

そして、事務所の下に
ある八百屋さんと肉屋さんに五味五色を探しにGO!!


回は代表的なチャプチェと子供たちが大好きなビビンバに
挑戦してみました。

それぞれの味覚もしっかりと確かめ、
炒める、盛り付ける、そして会話も考える。

新一年生の子
供たちにはプリントで漢字もここで教え、味わった色と味
を漢字で書き、覚えさせました。

「料理は科学!毎日が実験
!」

私たちの事業はそんな子供たちの可能性を引き出す事業
を展開中です。



家庭に贈る幸せレシピ