久しぶりにシュウマイ作りましたエプロン


このシュウマイのレシピは何度も何度も試行錯誤してできたレシピ。


肉汁がじゅわ~っと出てきて、柔らかすぎず、硬すぎずという感じに仕上がってます。


もっともっと美味しいの作りたいので、まだまだ試作は続けますがあげ


 作り方は写真付きでアップしてます↓

Cpicon ジューシーすぎ!?*私のしゅうまい* by なのちん。
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-しゅうまい


そして、必ず具(シュウマイ3個分の具)とシュウマイの皮(7~8枚)が余ってしまう。

(具がなくなるまで作るのもありだけど、具を少し残してワンタンにする方がスープもできて一石二鳥ですほっぺが落ちる


そんな時は、具にニラの刻んだのを加えて、シュウマイの皮をワンタンにしちゃいます。


こんな感じでニラたっぷり~。
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-ニラワンタン2


シュウマイの皮でワンタンスープの出来上がり。中華スープに野菜の千切りときのこを入れると


栄養バランスもバッチリグッジョブ 盛り付けたら黒コショウを振るとさらに美味しくなりますよ。


Cpicon 残ったシュウマイの皮で*ニラワンタン* by なのちん。
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-ニラワンタン1

今日は息子の保育園の春まつりに行ってきました虹


移動動物園がやってくるので、ポニーやうさぎなどとたくさん触れあおうと思ってたのにゲームばかりな息子さん。

輪投げやら、ボール投げなどでいっぱいおもちゃゲット出来たからまぁいっかビックリマーク

でわでわ、みなさまもよい週末をお過ごしください!!ハート☆


ペタしてね