ベイクドチーズケーキが


無性に食べたい!


という感情があふれてきた。




でも、冷蔵庫には完熟したバナナ



「ぼくも使ってくださいよ~、そろそろ


マジやばいっすよ(←黒くなりかけてる)と言っているビックリ



そう言われちゃ~イヤとも言えず



「わかったよ、おいしくしてあ・げ・るはぁと



作ったのが



バナナ完熟バナナのチーズケーキバナナ



材料音譜


クリームチーズ(200g)、生クリーム(200cc)、卵(1個)、薄力粉(大3)

レモン汁(大1)、砂糖(50g)、完熟バナナ(2本)、はちみつ(適量)



作り方ビックリマーク

 y’sクリームチーズは常温で柔らかくする。


 y’sハンドミキサーでバナナ・生クリーム(50cc位)でペースト状にする。


 y’sボールに、クリームチーズに、バナナペースト、残りの生クリーム、卵、

 ふるった薄力粉、レモン汁、砂糖を入れ混ぜ混ぜし、型に流し込む。



 y’sはちみつをぐるぐる~っとかける。(模様的な感じのイメージ)
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-バナナチーズケーキ1

y’s170度に熱したオーブンで50分焼く。
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-バナナチーズケーキ2

なんだか、はちみつの模様が薄っ汗


意味あったのかしらってくらい甘い味もせず・・・。


点数は、うん、まぁまぁってとこかな汗



もう少し甘くなるかな~と思ったけど、あっさりなお味が



ちょっと物足りませんでしたっっっ




なんだか、さっきから、お腹の中から赤ちゃんが



”前へ、前へ”って感じで力強い胎動が・・・。



産まれる直前って胎動が静かになるんですよね。



ってことは、まだ出てこないのかな↓





今日も最後までお付き合いありがとうございましたハート


よかったら


ペタしてね