今回はフライパン(ル・クルーゼのキャセロール)で


シーフードピラフ作りましたほし


ガスでご飯炊くとおいしいし、あっという間にできるのが


魅力ですはぁと



作り方ビックリマーク


nao  鶏もも肉ちょびっと(小口切り)、玉ねぎ・にんにく(みじん切り)、

   シーフードミックスをオリーブオイルで炒める。


 ハート出てきた汁と具で分ける。(このお汁がおいしさのポイントアップ


★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-ピラフ1


nao具を一度取り出し、米(3合)を表面が透明になるまで炒める。
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-ピラフ2

具を戻し、水+naoのお汁(540cc)、コンソメ(2個)、塩(小1)、こしょうを入れ、


蓋をして沸騰したら 


強火で2分→弱火で9分→蒸らし7分ごはん
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-ピラフ3

蒸らす前にトマトの角切りと、ピーマンの粗みじん切りを加え蒸らしました。

★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-ルク ピラフ

このまま食卓へ。


2合で炊くつもりだったんですが、間違って3合(米びつ3合ボタンを


押してしまったため、戻してまた2合量るのがめんどうだったので


3合炊いた)炊いてしまったので、半分くらい余ってしまいました汗





ということでbafu



またピラフってのもなんなので、次の日は



シーフードピラフドリアにしましたにやり



ホワイトクリームを作り、チーズをかけオーブンで10分


焼きました!!
★旨い酒と簡単お料理&おつまみの作り方★-ピラフドリア



ドリアにしたら、息子が2杯もおかわりしてくれましたkonatu



おそるべし、ホワイトソースあげ




最後まで読んでくれてありがとうございますshoko


ペタしてね