肺機能 その後

テーマ:
これは私の闘病記録です。
興味のない方は、ここでおやめ下さい。





今日は退院後の初診察でした。

心臓の方は1ヶ月毎に心電図を計測し、三ヶ月後の診察、という経過観察のみです。

心臓の方は今の所とっても穏やかです。
電気ショックの時は、1ヶ月経たないうちに再発していたけど、今回はアブレーションを受けていいるのだから、それは大丈夫だと思う。。。
思うけど、やはり心配だな。。
言われた通りの生活をしばらく続けて行こうと思う。

規則正しい生活。暴飲暴食しない。
そんな当たり前の事なんですけどね😅

今回は肺機能の検査です。
まだ咳き込むし、マスクしていると息苦しいからまだまだだなって言うのは解っていたけど、
レントゲン写真を見せられるとね。。
なんか、がっかり。。😔
{88992310-7F1E-4ECF-9EEA-2585EB3B0C43}

このように横隔膜(赤いライン)が左右対称にならないと、肺機能は復活しない。

この肺機能に慣れてきたから、マスクしなければ生活は出来るけど、、

退院時と横隔膜の位置がなんら変わってない事がショックでした。

トライボール、3つ上げられるのに、なんで戻らないんだろう。

恐らく横隔膜が戻らないと、背中の痛みも無くならないという事で。

神経が弱まったって事は、神経が成長しないと戻らないのかな?
なら、やっぱり半年かかるのかも。

これから花粉症の症状も出てきたら、私はどうなるのか、、頑張らなくては。。

{42AA6083-10B0-43EA-81B1-33B405C08EBA}

三つ上がった画像。
吸いながらの撮影はこれが精一杯でした😅

完全復活まで頑張ります。


最後に、久しぶりに夫婦で水浴びしていたプラムとあんずです✨🐤
{EAD5E782-2B88-4CAA-86E7-7AD0E87AD08C}