Rosemama Color Room 


お越し下さってありがとうございます音譜




外は予報通り、シトシトと雨が降り続いております雨


幸い、風は殆ど無風に近く、


バラたちもひっそり佇んで雨に洗われております。


とても静かな、癒される一時です。


まだ咲いているのは、庭に見えるのが、ロココ


ミニサンルームの中のクロード・モネ





ところで、なんか


難しいタイトルを付けておりますね( ̄▽+ ̄*)


これは、長いロゼママ人生の中で


先人に学んだ貴重な一言でございますキラキラ




簡単に言えば、人生何があってもすべてが学び


なので、一見災いのように見える出来事も


見方を変えると、自分にとって大切な学びだったりする訳ですねアップ


なので


振り返って見ると、そのことによって大きく成長できていたりしますアップ


「禍を転じて福となす」 なんて言葉も同じような意味ですね音譜




ここの所、やれ大殺界がどーの、ドジがどーのと続いて


ロゼママ人生ただ今真っ暗闇!?


なのかと言いますと、決してそうではない訳ですね(^-^)/



自分で掘った穴は、自分で埋めていく努力


これは最低限、必要に応じて頑張らないと行けない(-^□^-)





元来、怠け者のロゼママではありますが


唯一、ここまで生き延びて来られたのは


ここ一番の頑張りは捨てなかったからかな~と自負しております('-^*)/




具体的にどんなこと!? と言いますと


なかなかブログでは表現しにくいこともあるのですが


公に言えることは、ごく当たり前の事。


日常の、ちょっとした心がけを変えるだけのことです。




いつもより早起きをして、いつもは出来ないことにチャレンジする。


出勤時間を、いつもより5分でも10分でも早くする。


でれでれテレビを見ている時間を短縮し、読書などに充てる。


↑これだけでも、かなり脳の活性化が図れます。


あと、今日やることを明日に伸ばさない。


衝動買いを止めるビックリマーク (;´▽`A``あせる




そう、どおってことのない事柄ばかりなのですが


要するに、知らず知らず惰性化した日常を


敢えて振り返って、リフレッシュ化して行くことかなo(^-^)o




前向きな流れを作っていくと、その流れに順応するように


前向きな人たちが集まって来るものなのかも知れませんねо(ж>▽<)y ☆




なんと、11月9日(日) 


TCカラーセラピスト講座 3名さまのご受講希望が入りましたヘ(゚∀゚*)ノアップ


本当に久々の、TCカラーセラピスト講座です。


ボトルセット、残1セットしかなかったので


早速、追加発注致しました音譜


ただし、必要なセット数のみです(;^_^A


TCパパ、ごめんなさい(><;)汗 


車検直後なので~、とりあえず予算が・・・・σ(^_^;)汗




こうして、若い世代の方たちが色に興味を持っていただけると


将来が楽しみで、本当に嬉しいものですね(*^▽^*)ラブラブ




まずは、本日の 「結晶の花」 アート・プレレッスン講座


出かける準備に入ります音譜




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



明日 11月2日 13:00~


釧路市生涯学習センター「まなぼっと幣舞」 に於きまして


予定通り、「結晶の花」アート、プレレッスン行います。




先月は基礎になる曼荼羅アートを体験して頂きました。


明日は繊細な 「結晶の花」 を咲かせるアート


プレレッスンです音譜




ロゼママも、ご受講生の皆さまと改めて一緒に学ぶつもりで


再挑戦させて頂きます(*^▽^*)ラブラブ




そして来月はいよいよ結晶の花 「優花」 に入ります。


はてなマーク  じれったいですか!?


でもでも、結晶の花、とても繊細なアートなので


少しずつ画材にも慣れて頂いて、


より素敵な、個性ある結晶の花を咲かせて頂きたい


と、ロゼママ、心から思っておりますラブラブ




実質、「結晶の花」アートは明日が初回スタートなので


新たなご受講生もご参加、大歓迎です。


お問合せ、まだ間に合います。


お待ちしていますラブラブ音譜



ラブラブあなたも、パステルで貴女だけの結晶の花

ロゼママと一緒に咲かせてみませんか!?


釧路市生涯学習センター「まなぼっと幣舞」に於いて

http://www7.plala.or.jp/pira/kushiro/kushiro1/mana/mana.html




「結晶の花」 パステルアート講座行いますラブラブ


◆第1回目=10月5日(日) 




◆第2回目=11月2日(日)




◆第3回目=12月7日(日)



◆第4回目=H27年、1月第2日曜日

(第一日曜日は「まなぼっと」がお正月休みとなりますので


 1月のみ、第2日曜日に変更となります。)


時間:両日とも 13:00~15:00

会場:両日とも まなぼっと7F学習室704 

費用:両日とも 各¥4,000(税・会場費・教材費込)



詳細はこちらから ↓↓↓

http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11914366373.html




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ワンセルフペンデュラム講座




詳しくはこちらをクリックして下さいませ☆-( ^-゚)v

http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11931794586.html


スカイプでもOKです音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆11月の日程 アップしています↓↓

http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11943579316.html



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






*12月以降はご希望の日程でご予約賜ります

お問い合わせはこちら→rosemama@hb.tp1.jp



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


≪スカイプ対象のアート講座は≫

こちら↓(Rosemama Room にお越し頂いてもOKグッド!音譜





パステリア書講座/フラワーパステリア書講座

http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11911253164.html



結晶の花 マイスター講座

http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11911326740.html




パステル和(NAGOMI)アートスキルアップ講座

詳細は、お問合せの上ご確認くださいませ。





   .・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





☆TC関連の講座ご案内はこちらから

http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11911978584.html


TCカラーセラピスト講座

TCマスターカラーセラピスト講座

TCトレーナー講座

TC公式スキルアップ勉強会 :*



虹心の色・処方せんアドバイザー講座虹
http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11913880885.html









また、ランキング参加しました♪

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ



にほんブログ村



ポチして頂けたら励みになります
ありがとうございます








明日、もし晴れたら、いよいよ冬剪定に入ります。