ロゼママルームにお越し下さって


ありがとうございます(*^^*)音譜



徒然と書いております。


お暇な方、興味のある方のみ、先にお進みくださいませm(_ _ )m


ご面倒な方、どうぞ、する~されてください。


ロゼママの、覚書のような部分です(^▽^;)




ロゼママがパステル和(NAGOMI)アート


初めて出会ったのは、2009年の初春の頃でしたラブラブ




当時、アヴァターラカラーセラピストの認定を受けたばかりで


プロのカラーセラピーセッションを体験してみたい


そんな思いで知人の紹介で伺った


オーラソーマ・カラーセラピストの某先生の


お部屋の窓辺に、そのアートは置かれてありました。




高さ 7~80センチはあるかも!? と思わせる


マリア様の像やら、天使画やら、


ロココ調の素晴らしくゴージャスな家具たちの中で


そのアートは、痛く素朴に、静かなオーラを発しておりました



しごく簡略化された花瓶のアートが


どこかの著名なアーティストの作品のように思え


どちらのアーティストの作品ですかはてなマーク


と、先生に尋ねましたら



「これ、わたくしの指紋ですのv(^-^)v」と。ビックリマーク




が~~~ん( ̄□ ̄;)!!ビックリマーク


圧倒的な、講師の、説得力ある一言。


後頭部をハンマーで叩かれたような


という、定番な例えがピッタリ来る、カルチャーショック!!



「あなたもインストラクターになれるのよ」



カラーセラピーセッションの結果にも絡めて


ごくさりげなく、受講のお誘いを投げかけられました。


以来、悩むこと半年。



職場の有給休暇を利用して


3日間集中講座を受講したのは2009年8月


その時の周囲の反応は、


決して好ましいものではありませんでした(゚_゚i)



わざわざ、お金かけてこんなの習わなくても


あなた、いくらでも絵描けるでしよ~



口々にそう言われ、インストラクターとして


ワークショップを開講して行く、その行為にも


一部 批判的な声もささやかれたものでした(゚_゚i)




全国的にも、公認・準インストラクター合わせて1,000人にも満たっておらず


北海道ではまだ2~3名のインストラクターが誕生したばかりの頃でしたから


やむを得ない状況だったとも言えましょう。



でも、ロゼママにはがありましたラブラブ



絵手紙が誕生したばかりの頃も


世間では、なにこれ? の世界だったのです。


でも、10年もたつうちに、老いも若きも、


世の中で絵手紙を知らない人は居なくなりました。




絵手紙に続く庶民のアートはこれだわラブラブ


その時に強く、強く、確信したのを昨日のことのように覚えています。


絵を描く。


その行為は、これまで・・・絵に限らず、小説を書くにしても


歌でもスポーツでも、


ほとんどは持って生まれた特殊な才能や、並ならぬ努力の結果として


世に認められるものだけがその道を歩んでいた。


そんな、ひがみっぽい認識を持っていたロゼママが問題ありかもしれません。





ちなみにわたくしロゼママは、子育て終えたとは思えない料理オンチ。


スポーツなど一生しなくても生きていける、と思っているスポーツオンチ。


歌を歌わせられるなら、どんな楽しい宴会もパス××という歌オンチ。


細やかな女性らしい作業はまるでダメ(><;)あせる


熱しやすく冷めやすく、何をやっても長続きせず中途半端。


いったい、どこに取り柄があるのさ!?


というロゼママが、これならできるアップと唯一信じられたのです( ̄▽+ ̄*)



だれでも描ける。


そうですよね!


絵画の世界では考えられない、同じアートを全国で一斉に描く( ̄Д ̄;;


その描き方をお伝えするのですから~\(゜□゜)/


これは、実にすごい業界革命でもあると思います。


ただ、ここ釧路で、それを受け入れてもらえるまでの時間は必要です。


同じ絵を並べて展示するなんて、考えられない世界が、まだまだ残っています。


その常識を覆して、同じアートを釧路市民ギャラr-にズラ~~っと展示するビックリマークアップ


爽快だと思いませんか!?


それが、ロゼママの最大の夢なのであります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ



夢は追いかけるものではなく、叶えるものドキドキ


現在、まだ追いかけておりますが、必ず追いつきますv(^-^)v




この、簡単で楽しく癒されるなごみアートを


自分の古里、釧路の人たちにも伝えたいアップ


そんな一心で、リタイヤ後、釧路に帰ってきたのは2010年10月です。


あっと言う間の3年半。


まだまだ、大丈夫ですv(^-^)v ようやく、火が付き始めたところでございますドンッ


ボケてはいられませんね(*゜▽゜ノノ゛☆




全国的な展望としましては



現時点で、公認・準合わせて8,500人を超えているようですヘ(゚∀゚*)ノ



まさに庶民のアートとして、既に絵手紙を超えた!?


と思わせる程の勢いで急成長しております。



創設者の、細谷代表に心から敬意を評しますドキドキ


出会いに感謝ドキドキ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


アベニュークシロ4F文化教室 13:00~15:30


パステル和(なごみ)アート教室(基礎編)開講中


受講生募集中です。手ぶらでお出でください。


お問い合わせはこちら

↓     .

rosemama-art@live.jp


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



TCカラーセラピスト講座

(4月から新テキスト対応になります)

ココロの色処方せんアドバイザー講座


ご受講生募集中ですラブラブ




講座のご紹介はこちらから~↓ ↓ ↓


http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11790259460.html



一家に一つある薬箱のように


一家に一組のカラーボトルを


~あなたの愛とともに~      



色を贈ろうラブラブ 贈ることは受け取ることプレゼント


あなたのご家庭にも


愛のココロのコミュニケーションツール 


お迎えしませんか(≡^∇^≡) ラブラブラブラブラブラブ





<3月予定>

↓ ↓ ↓ ↓

Rosemama Color Room Part2
http://rosemamadeart.blog.fc2.com/


4月の予定今しばらくお待ちください


4月以降のお問い合わせはこちら

↓     .

rosemama-art@live.jp



*5月以降はご希望に日程でご予約賜ります


お問い合わせはこちら→rosemama-art@live.jp

音譜カラーセラピーランキングに参加しました音譜

お願い!ポチビックリマークしてね(*^ー^)ノラブラブ↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ