Rosemama Color Room Part3


ご訪問くださいまして


ありがとうございます(*^^*)




雪の少ないクシロ


そこが魅力のはずでしたが・・・・


降ると、正直、きつい(><;)あせるあせる


札幌の雪と微妙に違うのです(゚_゚i)





先日、一昼夜荒れ続いた吹雪で


どっしりと密度を増して


局所的にうねった波のように積み上げられた


硬い雪山に持ってきて、除雪のブルトーザーが


無造作に道路脇にかきよけて過ぎ去った


さらに固まった雪塊と格闘Y(>_<、)Yあせる




しかも、日中少し融けかかって地表付近が


シャーベット状になり、ザクッと重みを増している~。(´д`lll) あせる


これだけの表現では、どこも同じよ~(;^_^A


って感じなのですが~


やはり、夜間の気温が低い分


降った雪も凍り固まっていて、


何とも言えない硬さと重量感で


プラスティック製のキャシャな除雪器具では


とうてい歯が立たず、先日ホームセンターで


なんて言うんですか~いわゆる、スコップビックリマーク


買ってきました(^▽^;)




その作業ときたら、バラ苗を植える為の穴掘りよりも


ずっと大変な作業であることに気づきました(><;)




どうしましょう~~ヽ(;´Д`)ノ


ロードヒーティングにするほど大げさな雪でもなく


かと言って、高齢化していく近未来のことを考えると


目の前が真っ暗になって来るのです~(x_x;)汗




かくなる上は、便利屋さんと契約して


10センチ以上降った時は除雪を依頼する・・・・


なんてことも視野に入れてみました



しかしね~10万円足らずの年金暮らしになったら


そうも簡単に資金が作れるものでもなく・・・・(iДi)


その時は、じっと引きこもり・・・するしかないのかな~


災害用に限らず、このような大雪で


家から脱出不能になった時の備えとしての


非常食品などの買い置きも必要だな~~なんて


しみじみ考えている・・・・


考えているだけのロゼママです(;´▽`A``




今、東日本大震災から3年経過して


復興にかける力強い挑戦と


逆に、家族、肉親を失った悲しみから抜け出せず


未だ、辛い涙で暮らすご遺族と


両方面からの報道が続いております




多くの被災者の方々とと比較すると


ロゼママの苦悩は全く取るに足りないものです(-"-;A



しかし・・・・どのような状況であれ


「生きる」 って・・・・とても大変なことです


ならば、なぜ、生き続けなければならないのか・・・・


そこには、きっと、自分に与えられたギフトが必ず有り


与えられた使命も必ず有るに違いないのです



苦しみ、悲しみの中にも


必ず潜んでいる


自分にしか出来ない、自分に与えられたギフトと才能


それらを活かしきる使命が・・・・


行き続けなければならない我々に課せられている・・・


そんな、目に見えない「運命」みたいなものを


切り開いて、自ら演出して


悲しみ、苦しみだけで決して終わらせないアップ




「強い」のではなく


ごく自然体で、自分のギフト・才能を探り出し


近未来に光を灯したいキラキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ




ハイヤーセルフとつながるアップアップ


自分を幸せに導いてくれる本当の自分ラブラブ


そこを探り出すアップ


これこそ、自然体で生きる為の光を見出す


最大の近道だと思うのですドキドキ





除雪作業の愚痴から(^▽^;)


どんどん広がって行きましたねヾ(@°▽°@)ノアップ



ハイヤーセルフとつながる


TCカラーセラピー、4本リーディング


あなたも、学んでみませんか!?




さ、さ、今日もこれからお仕事に行ってまいりますv(^-^)v




アベニュークシロ4F文化教室


パステルなごみアート講座は


3月16日(日) 13:00~15:30




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



TCカラーセラピスト講座

ココロの色処方せんアドバイザー講座


ご受講生募集中ですラブラブ




講座のご紹介はこちらから~↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/rosemama-art/entry-11790259460.html


一家に一つある薬箱のように


一家に一組のカラーボトルを


~あなたの愛とともに~      



あなたのご家庭にも


愛のココロのコミュニケーションツール 


お迎えしませんか(≡^∇^≡) ラブラブラブラブラブラブ





<3月予定>

↓ ↓ ↓ ↓

Rosemama Color Room Part2

http://rosemamadeart.blog.fc2.com/


3月以降のお問い合わせはこちら

↓     .

rosemama-art@live.jp



4月以降はご希望に日程でご予約賜ります


お問い合わせはこちら→rosemama-art@live.jp

音譜カラーセラピーランキングに参加しました音譜

お願い!ポチビックリマークしてね(*^ー^)ノラブラブ↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ