*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!

天使画、水彩画、油彩画,デッサンなど絵画のレッスン、エンジェルリーディングをしています♪

自宅のアトリエサロン“RoseLotus”で、癒し猫の“みにばらさん”と一緒に絵を描いています。
ネットショップはこちらです!


☆レッスン・セッションのご案内☆

それぞれの文字をクリックして下さいね! レッスンの日程は、毎回最新のブログ記事の下の方に告知させていただいています












テーマ:

お花に囲まれたゆるカワ天使さん、ふたたびです!

 

小さな薔薇をはじめ、4種類くらいのお花がはいっています!

 

いつもは、髪の色などお好きなものにしていただくのですが、今回はお花に力をいれていただくために、天使さんは同じ感じにしていただきました。みなさん同じで申し訳ないけれど、ご自分で描くときに色々アレンジしていただけたらと思います。

 

ですが、それぞれの天使ちゃんたちが、ちゃんと個性があってとっても可愛いんです!

 

 

👇薔薇も葉っぱもスイスイ描いてくださいました!

左側の薔薇がとてもよく描けましたね! 夢見る天使さんという感じで、とても可愛らしいです!レッスン後のご予定に間に合ったかな。

 

 

👇この天使さんのちっちゃい感じが、もう可愛くて可愛くて、みんなできゅ〜んってなりましたね💓 こんな天使さんが飛んでいたら、キラキラ音がしそうです。本当にかわいい!

 

 

👇薔薇がすばらしい! 薔薇、マーガレット、紫陽花風の花、ダリア風の花と、すべてのお花を入れてくださいました! 絵の楽しさをいつもお話できて、嬉しかったです!

 

 

👇この天使さんは、ミニドレスになっていて、可愛い足が見えています! このあんよの感じがもうたまりません! ちょっとポーズをとっているような足の向きが可愛すぎますね。お花の量もこのくらいもいいかもしれませんね。

 

 

👇これは私の天使さんです! このところ、色々事務的なことやら家族の手伝いやらで、ものすごく忙しくなってしまって、充実しているのですが、ゆるカワさんを描くと癒されるなあと思います。可愛くて笑っちゃうのがなんとも楽しいです!

 

 

 

みなさん、ありがとうございました!

 

*次回は、5月30日(火)13時です。キャンセルがでましたので、お席がございます!

お花に囲まれたゆるカワ天使さんの次のレッスンは未定ですので、よろしかったらぜひどうぞ!

 

 

******

 

*Pinterest でエンジェルブレッシングのこれまでの作品を見ていただけます!
*instagram は、elenakagamiです!
*ショップはこちらです!  http://roselotus444.theshop.jp/

 
レッスンスケジュール 
 
5/23(火) 13時 絵画クラス
5/27(土)12時  きれい系天使 満席になりました!
5/30(火)13時 お花に囲まれたゆるカワ天使(妖精) あと2名様です!
 
6/6(火) 12時 きれい系天使
6/13(火)13時 絵画クラス
6/20(火) 13時 白いふわふわの羽根 
6/27(火)13時 絵画クラス
 
7/4(火)13時 両翼の羽根
7/11(火)13時 絵画クラス
7/18(火) パステル内容未定
7/25(火)13時 絵画クラス
 
*基本的に13時スタートですが、きれい系天使のレッスンは12時スタートですので、ご注意いただければと思います!
*田園都市線鷺沼駅から徒歩5分(詳細はお申込みされた方にお知らせします)

受講料
白いふわふわの羽根…4,000
両翼の羽根…5,000
薔薇…5,000
ゆるカワ天使さん…5,000
きれい系天使…15,000
葡萄
雪の結晶

絵画クラス…4,000(モチーフ代含む)
*絵画クラスでは、デッサン、水彩画などをしています。ご希望によってはアクリル画、油彩画も描いていただくことができます。また、色鉛筆やパステルを使って、本物の羽根や薔薇を見て描いていただくこともできますので、天使画のスキルアップのお役に立てていただけたらと思っています!
明暗をとらえるレッスンをすると、絵が変わりますよ!

*お申込、お問い合わせは、minominirose☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね) になります!
 
 

☆レッスン・セッションのご案内☆ 
 
それぞれの文字をクリックして下さいね! レッスンの日程は、毎回最新のブログ記事の下の方に告知させていただいています 。
 
 
 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のレッスンは、アクリル絵具体験ということで、まずポストカード大の紙に、抽象的に色をのせていきました! パレットナイフで、好きなように自由にのせていきます。絵具をたらしたり、紙を傾けて流したりしながら、どんどん色で遊んでいきます!

 

 

 

 

☝️上から順に。最初の絵は布にしたら夏らしくてとても素敵!こんなワンピースやバッグがあったら絶対に欲しい!

ジャクソン・ポロックのようにドリッピングしたものや、混色をして彩度を落としたものも! 

 

左の列が、猫ネコミントさん(ブログはこちら)の作品で、一番上の作品のタイトルは、「歓喜する仮面の乱舞」😇だそうです!

 

文学にも造詣が深い猫ネコミントさんが、次々とナイスなタイトルを考えてくださるので、もうおかしくて、皆で大笑い!でも、そのタイトル、とても素敵なんですよね。思わずメモしてしまいました!

「凍てついた弾丸」

「混沌と秩序」

「寂寞、あるいは点在する果物」

「苦役と労働」

すごくないですか?あれ、最後はプロレタリアート?

 

素晴らしい才能ですね!

 

 

👇こちらは、マリンカさん(ブログはこちら)の作品。

アクリル絵具は、油絵の具のように匂いがしないことと、片付けも楽、水で描くことができる、水彩のようにも油彩のようにも描けて、なんにでも描くことができる、という優れた画材であります。それでも、油彩のようなら油絵の具でいいし、水彩のようなら水彩絵の具がいいのではと思うこともあるのですが、描いてみると、自由に色々な表現もできるし、なにしろ片付けが楽。

 

試してみる価値はあると思います。私はGOLDENというメーカーが好きですが、リキテックス、ホルベイン、ターナー、W&Nなどメーカーもたくさんありますね。

 

ポストカード大の紙で色遊びをしたあとは、やはりナイフで大胆にこのモチーフをキャンバスに描いてくださいました!これ、たぶん一時間半くらいで仕上げたのではないかな。

 

{64986775-AEFA-4B7A-AF88-1560D346E02F}
 
今回は、油彩のように少し盛り上げたりしながら、描いていかれました。
とてもいい感じ!原画はもう少し明るいので、白がもっと白いので、現代風なアートになりました。
白い壁に飾ったらとてもお洒落ですね!
 
 
 
 
👇そして、猫ネコミントさんは、いつもどおり水彩で!
 
👇オレンジの断面、瑞々しい感じがよく出ましたね!美味しそうです!
初夏の果物がさわやかに描かれました。透明感があります。
 
そうそう、タイトルは、「初夏の心象」だそうです!いい感じ!
 
 
そして、あとから来てくださった生徒さん!なんと自由に描いていただいていたら、いつのまにかどんどんこんなアートが生まれて!
 
いつもは、しっかりデッサンを描いてくださっているのですが、次々とこんな絵が生み出されて、もしかして、この路線で行かれたらいいのでは?
 
自由に描くっていうのは本当にいいものですね!感心しました!
 

 

 

ごめんなさい。なぜか貼り付けると逆さまになってしまう。なんか可愛い生き物がいるし。

 

{CDCFB85A-1D58-40BE-9D4E-548A4F278C22}
 
👇これは、私が前日アクリルで少し写実で描いてみたものです。ただの紙に描いたのですが、ちょっと油彩のようですかね。油彩より鮮やかです。


 

👇これは、レッスン中に画用紙にちょっと描きました。油彩だと、普通は紙に描かないので、少し水彩風ですが、白を使えるので、水彩とも違う感じです。

 

 

みにばらさんも、くつろいでいました。みなさんにたくさん可愛がっていただいてありがたいです!

 

 

今回は、初めてレッスンでアクリル絵具を使いましたが、本当に楽しかったですね!

 

 

油絵の具の匂いが苦手な方には、本当にいいかもしれませんね。油彩のようにも描けますし、紙にも描くことができるのは、本当に自由感があります。

 

画材を色々楽しんでいただくことができるのも嬉しかったです!

 

パステルでも色鉛筆でも、水彩でもアクリルや油彩でも、本当にそれぞれ特徴があり、面白いものです。ぜひ、色々体験していただけたらと思います!

 

ご興味がある方は、体験しにいらしてくださいね!画材はなんでもお好きなものを!

 

******

 

*Pinterest でエンジェルブレッシングのこれまでの作品を見ていただけます!
*instagram は、elenakagamiです!
*ショップはこちらです!  http://roselotus444.theshop.jp/

 
レッスンスケジュール 
 
 
5/20(土)13時 お花に囲まれたゆるカワ天使(妖精) 1名様キャンセルがでました!
5/23(火) 13時 絵画クラス
5/27(土)12時  きれい系天使 あと1名様です!
5/30(火)13時 お花に囲まれたゆるカワ天使(妖精) あと2名様です!
 
6/6(火) 12時 きれい系天使
6/13(火)13時 絵画クラス
6/20(火) 13時 白いふわふわの羽根 
6/27(火)13時 絵画クラス
 
7/4(火)13時 両翼の羽根
7/11(火)13時 絵画クラス
7/18(火) パステル内容未定
7/25(火)13時 絵画クラス
 
*基本的に13時スタートですが、きれい系天使のレッスンは12時スタートですので、ご注意いただければと思います!
*田園都市線鷺沼駅から徒歩5分(詳細はお申込みされた方にお知らせします)

受講料
白いふわふわの羽根…4,000
両翼の羽根…5,000
薔薇…5,000
ゆるカワ天使さん…5,000
きれい系天使…15,000
葡萄
雪の結晶

絵画クラス…4,000(モチーフ代含む)
*絵画クラスでは、デッサン、水彩画などをしています。ご希望によってはアクリル画、油彩画も描いていただくことができます。また、色鉛筆やパステルを使って、本物の羽根や薔薇を見て描いていただくこともできますので、天使画のスキルアップのお役に立てていただけたらと思っています!
明暗をとらえるレッスンをすると、絵が変わりますよ!

*お申込、お問い合わせは、minominirose☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね) になります!
 
 

☆レッスン・セッションのご案内☆ 
 
それぞれの文字をクリックして下さいね! レッスンの日程は、毎回最新のブログ記事の下の方に告知させていただいています 。
 
 
 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

“お花に囲まれたゆるカワ天使さん”です!

 

もう少し短い名前にすればよかったけれど、浮かばなくて…。

 

この天使さんは、とにかく色々なお花を描きますので、練習も兼ねていますよ。

薔薇、紫陽花の形、ダリアの形、デイジーの形などが盛り込まれています。

 

ただ、レッスン時間内ですと、あまりたくさん入れられませんが、皆さんいい感じに仕上げてくださいました!

いつもは髪の色やお洋服も色々お好きなものにしていただくのですが、今回はお花を描く時間をとりたかったので、同じにしていただきました。それでも、みなさんちゃんとそれぞれの個性が光りましたね!

 

👇これは私の絵です。あいかわらずのてんこ盛り。サンプルになるように、たくさんお花をいれましたが、こんなに入れなくても良いです。でも、描いていてとても楽しかったです!

みなさんよりも時間をかけていますので、その分お花の量も多いのですが、描いていてとにかく楽しいので、それをお伝えできたらと思っています!

 

 

👇一番に仕上げてくださいましたね! HPのトップに載せてくださって、とても感激しました!あたたかいお母さんのお腹の中のような、安心の場にいる天使さん。波動の良い絵になりましたね!

 

 

 

👇こちらも、背景の色、美しいですね! あんまりたくさんお花を描かなくても、空間があるのが良いですね!見ていてほっとするような安らかな天使画になりましたね!薔薇の色がとても素敵です!

 

 

👇以前、薔薇や花瓶の花のレッスンを受講してくださって、そのあとたくさん練習してくださったんだなあとこの絵を拝見してとてもよくわかりました!薔薇を本物を見なくてもこんなに描けるなんて!物語の中の妖精さんか天使さんのようで、絵本の一ページのようでしたよ!

 

 

 

👇本当にかわいい!ひたすらかわいい! 白い部分がとても良い効果になっていますね。明るさと軽やかさが出ています。シャガールの絵のような色づかいが結構私のツボです!ゆるカワ天使さんは、本当に描いても、見ても楽しいなあと思います!

 

 

👇お花、薔薇以外にも色々挑戦してくださいましたね!パステルらしい色合いで、とてもきれいな絵ですね! こんなに可愛らしい天使さんにお祈りしてもらいたい。一生懸命お祈りしているお顔がとっても可愛いです!清々しい天使画ですね。

 

 

 

 

 

本当に皆さま、ありがとうございました! それぞれ、本当に可愛らしくて、こんな小さくて可愛い天使さんが私たちのためにお祈りしてくれているかな、などと思うと、思わずにこにこしてしまいます。

 

楽しいなと思って描けたら一番ですね!

 

5/20(土)と、5/30(火)も、キャンセルなどで2名さまずつお席がございますので、ご都合がつきましたらどうぞ!

 

******

 

*Pinterest でエンジェルブレッシングのこれまでの作品を見ていただけます!
*instagram は、elenakagamiです!
*ショップはこちらです!  http://roselotus444.theshop.jp/

 
レッスンスケジュール 
 
5/9(火) 13時 絵画クラス
5/20(土)13時 お花に囲まれたゆるカワ天使(妖精) 2名様キャンセルがでました!
5/23(火) 13時 絵画クラス
5/27(土)12時  きれい系天使 あと2名様です!
5/30(火)13時 お花に囲まれたゆるカワ天使(妖精) あと2名様です!
 
6/6(火) 12時 きれい系天使
6/13(火)13時 絵画クラス
6/20(火) 13時 白いふわふわの羽根 
6/27(火)13時 絵画クラス
 
7/4(火)13時 両翼の羽根
7/11(火)13時 絵画クラス
7/18(火) パステル内容未定
7/25(火)13時 絵画クラス
 
*基本的に13時スタートですが、きれい系天使のレッスンは12時スタートですので、ご注意いただければと思います!
*田園都市線鷺沼駅から徒歩5分(詳細はお申込みされた方にお知らせします)

受講料
白いふわふわの羽根…4,000
両翼の羽根…5,000
薔薇…5,000
ゆるカワ天使さん…5,000
きれい系天使…15,000
葡萄
雪の結晶

絵画クラス…4,000(モチーフ代含む)
*絵画クラスでは、デッサン、水彩画などをしています。ご希望によってはアクリル画、油彩画も描いていただくことができます。また、色鉛筆やパステルを使って、本物の羽根や薔薇を見て描いていただくこともできますので、天使画のスキルアップのお役に立てていただけたらと思っています!
明暗をとらえるレッスンをすると、絵が変わりますよ!

*お申込、お問い合わせは、minominirose☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね) になります!
 
 

☆レッスン・セッションのご案内☆ 
 
それぞれの文字をクリックして下さいね! レッスンの日程は、毎回最新のブログ記事の下の方に告知させていただいています 。
 
 
 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。