異世界支配のスキルテイカー 1 ネタバレ注意 | ラノベ日記 ネタバレ注意!

ラノベ日記 ネタバレ注意!

唐突に強制別居が始まりラノベという趣味が出来た。あまりにもいきなりだったので読書仲間がいないort。

異世界支配のスキルテイカー ~ゼロから始める奴隷ハーレム~-電子書籍


著 柑橘ゆすら  イラスト 蔓木鋼音


武術の天才が平和な日本で武術を極める必要があるのかと悩んでいたところ異世界へ召喚された悠斗。

召喚石を使って召喚したのはオーク族。

オーク族を瞬殺し、異能スキルテイカー(スキルを奪う)により魔眼、奴隷契約というスキルをネームドモンスターから奪う。そのほかにも商人であったオーク達の金、物品も奪い当面の生活費を得る。


 村に戻り宿を探し、ギルドへ行き討伐依頼を受け宿へ戻るときに宿の店員(猫獣人)が絡まれているのを助けた。スピカのお願いもあって奴隷にする。

翌日討伐依頼を受け一緒に出掛ける。悠斗はモンスターから剥ぎ取り作業中に襲われることを嫌い仲間がほしかったがスピカがその代わりとなる。

スピカの鼻の力でモンスターのいる場所が分かり効率よく狩れたのと悠斗の武術力で驚くほど多くのモンスターを狩る。


オークションにかけていたオーク族から奪った物品が高い値で売れ、ハーレム100人という野望のため奴隷店へ足を運ぶ。なんか唐突に言い出したんだよな(;^_^A このキャラに似合わない感じを受けた。


売って得た大金ギリギリで買える王族女騎士を買うことにした。

元の世界に戻るための知識を持っていたということと美女独占欲。

だが、競売で貴族と競ることになる。

貴族は吸血鬼で最近騒がれている大量殺人事件の犯人であった。

吸血鬼と悠斗は戦うが楽勝で終わる。助け出した女騎士シルフィアも奴隷にしてくれと願いだした。


レアスキルを一つ持っているだけで遊べて暮らせる世界。

悠斗はすでに3つ持ち。モンスターから奪い、一億人に一人の全属性魔法使い

に王手状態。奪えばポイントがたまりレベルアップするシステムは強奪系でおなじみ。テンプレ通りで新鮮がなかったorz。

淡々と進み、平坦なストーリー。スピアを虐めるシーンは悠斗のキャラを壊しているなwwww。

今後の展開に期待したい。


評価は3