とうとう…カメラを購入することに | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは 


冷たい風が吹いた
こちら四国西南です


皆様いかがお過ごしですか


マイガーデンでは
寒さに強く(…といっても、こちらの寒さは北国の方からすれば大したことはないでしょうが…)
放置に強いもののみが
元気にしております(お世話するのが超いい加減ガーデナーですから…^^;)


黒みがかった赤のシクラメン♡
ホームセンターの一般的なガーデンシクラメンですが…どんどんツボミが上がってくる優秀な苗のようです


今シーズンこのタイプ唯一のハンギング♡
使用したのは…
・ビオーレ3ポット(地元のフラワーショップで購入)
・見元さんの「春の恋」(同上)
・見元さんのクローバー(同上)
・アリッサム(同上)
・ノブコセレクション(ネットでポチっ)
以上購入苗7ポットに、庭で掘り上げたアイビーとコクリュウを加えて…

「春の恋」がちょっと元気がないのが心配です



↓こちらは… 
霜が心配な子を中心に並べたコーナーです


ところで…


とうとうカメラを買うことにΣ(゚д゚lll) 


スマホのカメラ機能がこんなに向上してきたのに…(・・;)
そんなに専門的な写真にこだわってるわけでもないのに…(・・;)
スマホの機能さえ使いこなせてないのに…(・・;)
高価なカメラなんて全然必要ないのに…(・・;)
一眼レフなんて宝の持ち腐れになるに決まってるのに…(・・;) 
ブログもスマホ写真で済ませてるのに…(・・;)


これまで
借りもののカメラで
月一写真教室に通ってたのですが…

事情があって
そのカメラをお返しすることになり…  
どうしようということになったのです
 
いつかは一眼レフを買うかもしれないけれど
全く現実味はなく
真剣に機種など考えたこともなく
ボーッとしてたのですが…


突然!一気に(←私…こういうの…よくあるんですけどね)

え〜どれにしよう…って…
ネットであれこれ調べて
しばらく悩んだけど…

結局
あるページを見て即決(・・;)
(↑私…こういうの…よくあるんです)


「一眼レフ」「ミラーレス」「初心者」… 

からの〜… 

「軽量」「リーズナブル」「オシャレ」「カメラ女子」…

からの〜


めんどくさくなって…


初心者にお薦めっていう中から
「まっ!これでいいっか!」って感じで
気がついたらポチッてた〜!


しかも〜!


一つ前のモデルをお安くゲットするつもりだったのに…


めんどくさくなって…


最新機種をポチッてた〜(・・;)

(↑私…こんなこと…よくやるんです〜(・・;) 



あ〜あ… 
やっぱり私… 
賢いお買い物はできません(ーー;)

 
でも…
買わないことには
残り数回の写真教室が困るし…
仕方ないよね(・・;)
…と自分を無理やり納得させる私…



いつものことながら
使いこなすには
かなりの時間がかかるお年頃なので…
そのカメラで撮った写真を
アップできる日が来るかどうかは
わかりませんが…
気長にお待ちいただける方がいらっしゃいましたら
お楽しみに〜



今日もご訪問いただき
ありがとうございました