{C73C1192-4F56-406D-BE5A-2D271621FE41}


----*----*----*----*----*----*----*----*

こんばんはニコニコ

台風12号が直撃するかと

土曜日に職場の多肉を避難し
花壇に花を植えるイベントも中止し

日曜日に自宅の多肉を避難
&庭木の剪定
&ウッドデッキの片づけ


…少しくたびれましたあせる


----*----*----*----*----*----*----*----*


{1C3FFDC1-CB6F-408F-85C6-812BD6F15D58}

前回のブログでもあげていた
大和高原の多肉屋さんから届いた
かわい子ちゃん達チュー

今日さっそく植えました

すぐに寄せ植えにしたくなる私
でも今年は苗の育成も頑張りたい❗️
これは他のブロガーさんの
影響でもあります爆笑


お一人様ずつ植えることに

{D7E61E3D-211E-4858-9224-93C55C2341B8}

 ブレンドした土をストックしておくと
植えかえ作業もスムーズ



そして
お粉がはげないように植えたい時
{FE5FF8A1-328E-43C6-AB25-64F5181E0B86}

竹串が大活躍爆笑

これが正しい方法なのかは
わかりませんが

結構うまくいきますよんウインク
{87B31402-2415-4B8D-8966-5CFF0CC92DCB}
ラズベリーアイス
透明感あって綺麗やわー
これからムチ子になって紅葉したら…
考えるだけでたまらん




そして今回とても気に入った子
フルールブラン
{9A2367C7-4948-4D6C-B138-428D6CC56AE3}
色白で薄いピンクの爪
優しくていいな〜照れ

植える前は
マーガレットレッピンに似てる?
と思ったけど

植えてみたら全然ちがった
{052B7944-4A76-4142-A8ED-FE4B024E9789}



ついでに夏場に焦がしてしまった
小さな子たちもごちゃ混ぜに
{C9AA6CEF-917A-4273-96E8-068BBEB64E5B}

こーゆーのがモリモリになると
すんごいお得な気分
育っておくれ



{0EDE89AC-9A30-4BEA-A99D-B0BBC16CDB29}

家の中に避難していた多肉を外へ
いくつかお水もあげました


おや?
{968067D8-11A8-4D19-B7F4-747841371A4B}
ピンボケやわ〜

爪蓮華お花咲きそう

何しろ初めての爪蓮華
よくわからないけど
子株をはずすことに

{50FD8A30-8700-4D5E-81E0-817840258E04}
6人兄弟


{4A12E32D-7BE5-4B00-94E3-83EF30196866}

すっごい小さなベビちゃんは
まだお母さんと一緒

みんな元気に紅葉お願いしまーす爆笑



最後に
{85E2CCAD-0F68-42D5-B34C-88BB7CC1AFB1}

福岡市西区の編み物教室
pattern stockさんで
娘のポシェットを編みました

きゃーん
めちゃ可愛いラブ
娘にあげるのもったいない…
あまりに気に入ったので
ブログにも載せたくなりました

次回は自分用に
クラッチバッグを編みます





今日も最後まで
ありがとうございました