このところ、相方のPちゃんは夜な夜な接ぎ木パーティー開催中です。
その前までは、バラの種を蒔いていました。
 
そう、Pちゃんは育種家として活動しているので、冬になったら交配をしたバラの種を蒔き、
それが終わったら、1年育ててきた改良品種を選抜して、
その選抜品種を接ぎ木せねばなりません。
 
IMG_20170216_234519546.jpg
 
もちろん、こうやってガーデン内で販売するバラの生産もしています。
 
 
それに、The Natural Gardens of Sakanoのガーデン内の冬作業も佳境をむかえており、
大物のバラの誘引を次々と仕上げていっています。
 
 
 
高木にバラを誘引していっています。
7m位の高さに届いたかな?
毎年高さ、ボリューム共にレベルアップしています^^
 
春はこんな感じの景色になるんですよ!
 
 
バラの誘引・剪定が終われば、鉢バラの土替えなどのお手入れ、
それに接ぎ木をした苗の植付け、
ガーデン内のバラの移植や植え込みなどなど、まだまだ春に向けてやることは山積み!
 
冬は忙しーんでーす!!
 
 

HP    /    FB    /    ガーデニングサポート    /    レッスン    /    アクセス    /    問合せ

FBガーデナー      /      instagram      /      P'sショップ on the BASE