秋は春のオープンガーデンの時とは異なり、
そんなに大勢の方がいらっしゃるわけではありません。
秋の庭の雰囲気と同じで、ゆっくりとしっとりとしている感じです。

 

ポールズヒマラヤンムスクランブラーのローズヒップ。
かわいらしいと思うのですが、目立ちはしません。
楚々とした雰囲気…。

 

モスローズ、ガブリエルノエルのローズヒップ。
返り咲き品種なのですが、今年はヒップを中心にしてみました。
木陰庭の中では、本当にちらほらとしか咲かないので…。

 

ゆったりとしたオープンガーデンなのに、なぜせわしないか…。
それは、何だか毎年、秋はアルバイトを頼まれる事が多いのです。
今年は、普段から週に1度は出勤している、外構の会社での
エクステリア図面のお仕事を、「できれば毎日来てほしい!」との事で…。

 

朝もやの優しい陽ざしに輝くガーデン、この姿だけ見て、
出掛けてしまう日も多くなりそうです。
(母が皆さんをお待ちしておりますので、遊びに来て下さいね!)

でも、まだ種まきさえ終わっていないし、球根も植えなきゃ…。
なので、半分は夕方出勤の夜勤務にしてもらいました。
う~ん、体もつかな…(ブログの更新、止まるかも…)。

 

逆光でイマイチの写真ですが、母がこの前ガマを切ってしまった所、
淋しかったので、ススキを植え付けました。
そうしたら、私の外出中に、穂の付いたススキを他の場所から掘って、
ここに並べて植え付けてくれていました♪
父に頼んで掘り上げてもらい、ここに植えたようです。

庭作りも、オープンガーデンでの皆様のお迎えも、
やはり家族三人でやっています☆
私が外出していても、どうぞ母に会いに、
そして楽しくお庭見学にいらして下さいね!




より良いブログが書けるよう、どうぞクリックのご協力をお願い致します。
まあまあ楽しい、まあまあ面白い、まあまあカワイイ、まあまあ参考になる…。
まあまあ以上の記事だったよ!という時にどうぞポチっとして下さい。
皆さまのクリックをバロメーターに、ブログを書かせて頂きたく思います。