薔薇庭*育児と手作りと。

デコやサンキャッチャー、布小物、パワーストーンなどのハンドメイドや副資材を販売するさいたま市のSHOP RoseGarden のブログです。ショップ情報や店長椛の日常、育児奮闘記、猫のことなど。


テーマ:
今年初のブログ更新になりました(^_^;)


なんだか色々ありすぎて精神的に参ってしまっています。

あまり良くないお話ばかりですが…


まずはいい話です!
テトは無事里親さんに譲渡しまして、元気に過ごしています。
画像はないのですが(笑)
相変わらずのアホっぷりを披露してることでしょう。



それからついったーでは書きましたが、蓮が6月に亡くなりました。
元々赤子の頃の脱腸や膀胱炎で、泌尿器系の疾患があり
やられやすいから気を付けるようにと言われていた蓮。
私なりに気を配っていたつもりでしたが、結石から膀胱炎と急性腎不全を発症し
あっという間に息を引き取りました。







甘えん坊で何をされてもあまり怒らず、抱っこもなんでもされるがままだった可愛い可愛い蓮が
もうどこにも居ないなんて今でも信じられません。
つい呼んでしまって、胸が苦しくなることがあります。

うちに来た時は離乳はすんでいたけど、初めての子猫にてんやわんやででろでろに甘やかしていたのをよく覚えています。
一度誤って掃除機で吸ってしまって(棚の後ろをかけてたら隠れてて気が付かなかったんです…)
以来掃除機を目の敵にしていた蓮
甘えるのが大好きで、撫でると人のズボンで爪とぎをして怒られてた蓮
思い出がありすぎて苦しいです。

なんでもっと早く気がついてあげられなかったんだろうか
例え早期の段階でも、肝臓と腎臓の数値がよくなかったので助からなかっただろうと
延命にしかならなかっただろう、先生にそう言われたのは気休めでしょうか。
自分を責める材料にしかなりません。


蓮の遺影に…と写真を探していたらどれもこれもあほな写真ばっかりで使えそうな写真が数枚しか無いという事実に笑ってしまいました。
水飲みを失敗して、鼻に入って咽ているところとか
舌をしまい忘れて間違えて噛んでしまったところとか
着地に失敗してひっくり返って呆然としているところとか

本当にお調子者で愛しくお馬鹿な蓮

もう会えないのが寂しくて苦しいです



最後にもう一つ
凛も結石に膀胱炎を発症しました…
時期的にもう5歳なので気を付ける時期ではあるのですが
大事になったら大変なので医者通いが続いています。

投薬がもう大変で大変で…
最後の方は諦めて注射をお願いしてきました。

今のところ結石もなくなったので、あとは抗生剤が聞いて菌がなくなるのを待つばかりです。




娘ズが夏休みでドタバタしっぱなしですが、2人は今のところ元気いっぱいなのが幸いです。

私はストレスで体重増加傾向にあります。
今家にある服が着られなくなりそうなのでそろそろ本気でダイエットをしなくては。。。
これは年中言ってますね(笑)



それではご報告でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。