なんだか暑さにやられとります。(__*)


仕事部屋の温度見てみたら34℃でしたわ。


エアコン、扇風機が嫌いだからそれらがない中で毎日仕事していたらバテるわな。(。-д-)


冷たい飲み物は好まないんだけど


熱中症予防で体温を下げるために休憩時には冷たい麦茶とかアクエリアスを飲んでいるんだけど


体温は下がるだろうけど、慣れない冷たい飲み物にもやられている感。


胃の調子が悪いっす。(´Д`)









今日は乳ガンの検診をやってきました。


役場でやってくれる集団検診。


なので500円でできちゃうんです♪


去年まではお医者さんが来ての触診で、40歳からはマンモも受けられるってシステムでしたが


今年からは触診がなくなり、40歳以下はエコーになりました。


あたしの住んでいる所は、30歳から集団検診をやってくれる。


全くやる気がなかったんだけど、友達に、集団検診は安いし病院に行くより待ち時間短いから絶対やるべき!!と言われ


5年くらい前から受けるようになりました♪




エコーは技師さんがやってくれるんだけど


胸に機械を這わせている技師さんの手が止まると


怖いのよね。


なに?なんかあった?


みたいなドキドキ感。


お化け屋敷とかホラー物とかそんなのよりずっとずっと


怖いよ。(。-д-)


受けてる時って、ホントどきどきで怖いの。


受けなきゃ良かったって思うくらい。(。-д-)


受けない方がずっと怖いんだけどさ。




検診は半年に一回が理想的みたいね。


集団検診は一年に一度なんだけど


でも受けた方がいいよ!!


若いから大丈夫ではなく、若いから進行が早いんだよ。


だから危険なの。


今はどこに住んでいてもこゆ集団検診はやってると思う。


病院に行けば何千円とかかるだろうけど、きっと高くても千円くらいで受けられるよ♪


待ち時間も病院より楽だしね♪


是非ぜひ受けてみてください♪