俺のぉー♪×2 なんじゃそりゃぁー(;。ω。)はひゃぁぁぁ~ | 心模様

俺のぉー♪×2 なんじゃそりゃぁー(;。ω。)はひゃぁぁぁ~



予定ではボーリングでしたが変更になりスマートボールをしました。

玉は玉でも玉違いでしたぁー
笑えんけどねぇー(;・∀・)あひゃぁ~

久しぶりだと面白いわぁー

本当はボーリングがしたかったわぁー((((。>Д<。))))ほひぉ~

今度、機会があれば別で行きます。


乗り換えで逆方向へ。
途中の駅まで気づかず。

気づいたのも車内アナウンスで。

降りるはずの駅に到着せず。
可笑しいことに気づきました。

マリモコは気づくのも遅いわぁー
鈍感なんでしょーか?

敏感すぎるのも逆に困るよね。
気づかないよりましでしょー

無事、美容院にも到着。

笑えない話でしたぁー


キタァ━━━!!! 新たなライダー登場。



見た目はグリドンや黒影と似た感じもありつつ意外と強かった。

変身する人によって強さも「変わるのかなぁー」と思った。

マリモコは意外と好きでした。

次の活躍も期待しています。


昨日は少し早めに終われました。

家族さんに何時でと言われ決まっていた時間より早く終われたってこと。

早く終われることも普通にあります。

早く終わったからとシフト表には最初に指定された時間を記載します。


今日は久しぶりにマリモコ登場だぁー



いかがでしょー

自分を撮るのや写るのは苦手。
頑張って撮ってみました。

髪を切って綺麗になりましたぁー(笑)

そー登場しないのでご安心を。

自分撮りって難しいよね。
皆は上手く撮れますか?


アイスを食べました。



キャラメル風味の強いプリンアイス。
プリンが好きなので美味しかったぁー

ちゃんと原材料に豆腐が使われているのか確認しましたが入っていません。

別商品だったのでしょー

ネーミングだけで買ってしまい違ったよーです(汗)

そんなことって皆もあるよねぇー


今日は仕事じゃーないけど仕事。
「なんじゃそりぁー」って思うよね。

実は現任研修。 昼からの数時間。

色んな介助の問題や悩みを「皆で話しましょー」みたいなこと。

今の仕事(介助)も回を重ねれば色んなこともあります。

自分なりの言葉で感じたことを話せたらと参加。

と数時間後...

無事、現任研修も終わりました。
楽しく色んなことも話せました。

次も楽しみにしています。


今日も楽しい時間を過ごします。
皆も楽しく過ごしてねぇー

マリモコでしたぁーヽ(@´∀`@)ノBye×2


ベ ッキーがメ~テレキャラクター“ウルフィ”とツーショット。「雰囲気が他人とは思えない」と話題に。



タレントのベッキーが名古屋テレビ放送(メ~テレ)のマスコットキャラクター“ウルフィ”をハグする写真をInstagramで公開して「ウルフィがだいすき」と笑顔を見せたところ読者から反響があった。
「モコモコがベッキーみたい」、「雰囲気が他人とは思えない」といった感想が寄せられる中で、「ウルフィって羊の皮を被ったオオカミだよ」と心配するコメントもあった。
ウルフィとはいったいどのようなキャラクターなのか。

ベッキーが2月14日に『ベッキー becky_d ayo Instagram』で「名古屋だよ。私はウルフィがだいすきだ」とそのツーショットを投稿している。
ウルフィが名古屋テレビ放送(メ~テレ)のマスコットキャラクターなのでその関係の仕事だったようだ。
彼女は私服の暖かそうな姿でウルフィを横からハグするような格好となり、満面の笑顔で写っている。

「ベッキーのカーディガンとウルフィのモフモフがお揃いみたい」、「モコモコがベッキーみたい」、「え、雰囲気が他人とはおもえない、スラッとしてる」といったコメントが届いたのもベッキーの服装とウルフィの色が似ているからだろう。

メ~テレのマスコットキャラクターなので全国区ではまだまだ知られておらず「この子、ウルフィって言うんですね」、「名古屋のキャラクターなんですね。とてもカワイイです」、「昔のアメリカンコメディードラマのアルフっぽい。でも、かわゆす」という者もいる一方で「ウルフィって羊の皮を被ったオオカミだよ、背中にチャック付いてるし」と詳しい情報も寄せられた。

名古屋テレビのサイト『ウルフィの部屋』によると確かに「ウルフィは、デジタル放送が始まった2003年生まれ。
背中にファスナーが付いた、羊の皮をかぶった狼です」と紹介されている。
「一見可愛く見えて、じつは、羊の皮をかぶった狼。狼ですから、耳もキバも尖っています。が、目は優しくパッチリ」とも説明がありその性格は読みにくい。

《自分のコメント》

ツーショット写真を公開。
様々なコメントが寄せられているとか。
チェックしてみてください。


大島優子、最後の全国握手会 切ない心境を吐露



AKB48の大島優子が16日、最後の全国握 手会を迎えた。

AKB48は、マリンメッセ福岡にて全国握手会を開催。
大島にとってAKB48メンバーと行う全国握手会はこれが最後となる。

【他の写真を見る】網タイツ姿でキュートに飛び回る大島優子

◆絆は永遠です

握手会前に行われたライブでは、大島センターの「ヘビーローテーション」「ギンガムチェック」、そして最後の選抜シングル「前しか向かねえ」(2月26日)が披露された。
会場にあふれんばかりと集結した1万2000人のファンを前に、「卒業してもメンバーみんなとも、ファンの方々とも関わっていきたいと思っていますので、これが最後じゃないです。つながりは減っても、絆は永遠です。今後共よろしくお願いいたします、という気持ちで今日は握手させて頂きます」と宣言した。

◆切なさも入り混じる

大島は、ファンひとりひとりと丁寧に握手を交わし、最後の全国握手会を楽しんだ。
イベント終了前のMCで大島は、「皆さんと会う機会が減ってしまうんですけれども、こうして、いろいろな都市に来られて、皆さんと握手でコミュニケーションが取れて、なんていうか、心がつながる気分でいつもやらせて頂いていました」と心境を吐露。

切なさも入り混じる中大島は、「本当にみなさんと握手会で出会えたことはかけがえのない時間だったと思います。最後まで温かく見届けて欲しいですし、そしてこれからもAKB48のことを応援して欲しいです!」とメッセージを送った。

なお、個別の握手会の最終日は、5月24日に予定されている。

《自分のコメント》

今回でメンバーと行う握手会に参加。
以下のよーにメッセージ。
最後まで暖かく応援してください。


AKB横山由依ナレーションに初挑戦「心が温かくなる映画楽しんで」



AKB48の横山由依(21)が、ドキュメンタリー映画「夢は牛のお医者さん」(3月29日公開)で長編ナレーションに初挑戦していることが15日、分かった。
京都出身の横山は、京都弁のはんなりを封印。
同居する姉と猛特訓したナレーションで獣医師を目指す少女の物語を支えた。

京都出身のアイドルが、新潟の獣医師をナレーションで盛り上げる。

映画は、小学3年生の少女が獣医師となるまでの26年間を追ったドキュメンタリー。
日本テレビ系「ズームイン!朝!」「NNNドキュメント」で特集されるなど、反響を得た番組の映画化だ。

ナレーションの人選は、まず“夢を追う 少女をキーワードにAKB48が候補に浮上。
中でも、努力家の主人公と合致するとして、総監督の高橋みなみ(22)が「超努力家」と評する横山に白羽の矢が立った。

最大の課題は、はんなりの封印。
かつて姉妹グループのNMB48を兼任するなど個性の1つである京都弁を標準語にするため、同居する姉と猛特訓した。
自宅で姉にキュー出しをしてもらうなどDVDを見ながら台本を読み込んだという。
自身が出演するAKB48のドキュメンタリーも見返し、努力家を地でいく下準備をしてアフレコに臨んだ。

1時間を超えるナレーションに初めて挑んだ横山は「標準語じゃないといけないものなので、すごく緊張しました。心が温かくなる映画なので、皆さんの心が希望で満ちあふれることを祈って、楽しんでいただければと思います」とコメント。
標準語百パーセントの、ゆいはんに注目だ。

《自分のコメント》

ナレーションに初挑戦。
特集され、反響を得た番組の映画化。
お楽しみにしててください。


人気モデル“セーラームーン下着”で美少女戦士に変身



アニメ「美少女戦士セーラームーン」×下着ブランド「PEACH JOHN」のコラボレーションアイテムを、人気モデルが着用したビジュアルが公開された。

【ほかの着用画像を見る】人気モデル、セーラームーン下着でスレンダーボディ披露

◆5人の美少女戦士たちになりきり

雑誌「JELLY」専属モデルの安井レイが着用したのは「セーラームーンパンティ―ズ」、「セーラームーン総柄ブラセット」、「セーラームーンPJ(パジャマ)」、「セーラームーンなりきりブラセット」の全4種類。
「セーラームーンなりきりブラセット」では「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5人の美少女戦士たちになりきった。

同コラボアイテムは昨年12月に発表されると、ネット上で大きな話題となり、一部アイテムは即日で完売していた。
2月19日より販売開始。

■安井レイ(やすい・れい)
プロフィー ル
誕生日:1993年7月3日/出身地:福岡県/身長:163cm/スリーサイズ:B78・W57・H85/足のサイズ:24cm/血液型:B型/特技:ファッションに関すること全部/趣味:短距離走

14歳の頃に、出身地である福岡県でスカウトされ、2008年に女子中学生向けファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルとしてデビュー。
中学卒業と同時に同誌を卒業した。
その後、モデル活動に注力するため2009年3月に単身上京、同年夏に女子高生向けファッション雑誌「Ranzuki」専属モデル・R’sに加入。
2012年4月に雑誌「Ranzuki」を卒業し、5月に姉妹誌にあたる雑誌「JELLY」の専属モデルとなった。

《自分のコメント》

ビジュアルが公開。 着用は全4種類。
お楽しみにしててください。


マイリー・サイラス、過激衣装でツアースタート



14日、マイリー・サイラス(21)がカナダ・バンクーバーで「バンガーズ・ツアー」をスタート!!

【他の写真を見る】マイリー・サイラス、過激衣装でツアースタート

昨年夏から過激な衣装、パフォーマンスを繰り広げてきたマイリーですが、今回もやっぱり期待を裏切らなかったようです!!!!
『Hollywood Life』によると、マイリーはステージいっぱいに映し出された、巨大な舌出し顔写真から、赤のツーピース衣装で登場。
その後、マリファナの葉模様のハイレグボディスーツや白のハイレグなど、いろいろな過激衣装で、股間をあますところなく披露してくれたよう。

ぜひ日本でもツアーを行って欲しいですね!!!!

《自分のコメント》

ツアーをスタート。 過激衣装で登場。
期待を裏切らないパフォーマンス。


可愛すぎる現代アーティスト スプツニ子!から学ぶ「はみだし方」



情熱大陸に出演したり、マサチューセッツ工科大学の助教授となったり、VOGUEJAPANが選ぶ「Woman of the Year 2013」に輝いたりと、昨年、数々の結果を残した現代アーティストのスプツニ子!氏。

可愛すぎる現代アーティスト スプツニ子!から学ぶ「はみだし方」

同氏は自著『はみだす力』の中で、自身の保育園児の時代から現在に至るまでの生涯を語っていますが、そんな彼女の"はみだしポイント"をいくつか紹介しましょう。

【1】好きでもない相手に嫌われたって、気にしないはみだし者認定を、乗り越えてきた精神はここにあるのかもしれません。
「"みんなと一緒"じゃなくていい」や、「誰とも違う"自分"になる」などといった言葉も記載されていますが、自分を肯定することができなくとも、他人を気にしないという新しい考え方で乗り越えることができます。
本書で「過去のいじめで受けたトラウマも、確実に私のエネルギーになっていると思うし、今いろいろ言われることは、『人間の多様性を学ぶレッスン』になっている」と述べています。

【2】たたけば開く、ドアもある。
ロンドンのインペリアル・カレッジに入学した同氏は、大学2年生のときに日本の企業でインターンをしました。
自分の興味ある分野で、インターンを募集していないところを狙っての応募をしたそうです。
「インターンやアルバイトスタッフを募集していない会社にこそ応募しようということ。向こうのニーズがあるところより、何もしていないところに自分から声をかけたほうが、チャンスはあるんじゃないか」と考えたといいます。
当時の日本では大学生のインターンという概念はまだあまり浸透しておらず、20社にコンタクトを取ったところ、返事がきたのは3社のみ。
うち1社にインターンすることを決めたそうです。
就職活動中の学生は驚くかもしれませんが、同氏は「ドアがちゃんと開いていて『ここに一列に並んでください』って看板があるところに並ぶだけが就活じゃないと思う。気になる仕事や会社があれば、募集してなくても書類を送り、自分からドアをノックしたっていいんじゃないだろうか?」と指摘しています。

【3】時間になったらきっぱり遊ぶ。
在学中の勉強法についても語っています。
「私の勉強のコツは"勉強しない時間"を決めること」とし、夜8時以降は絶対に勉強しないと決めていたそうです。
"何時から勉強をスタートする"と決めると、ずるずる引きずり結局は徹夜してしまうため、終わりを決めるようにしたそうです。
その結果、同氏は大学をトップの成績で卒業しました。

ハーフで、英語と日本語が堪能で、スタイルの良い現在の彼女からは想像もできないですが、昔は「ブス」と呼ばれていた話や、卒業後のお金の話まで、他にも様々な"はみだし方"が記載されています。
本書を読めば、はみだし者は"はみだす者"として生まれ変わるエネルギーがあることを、実感できます。

《自分のコメント》

ポイントを紹介。 いかがでしたか?
詳しくは、チェックしてみてください。


また、にゃぁ~Bye×2



Android携帯からの投稿